無料

みんなのしらす

開発:
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

しらすの中に不思議生物が?!

しらすの中に潜んでいる不思議生物を見つけようという、ちょっと変わったゲームアプリ。「しらす」と言ってもリアルな描写ではなく、デフォルメされた画像で、このしらすが画面いっぱいに積み重ねられています。このしらすを指先でかきわけ、どこかに潜んでいるしらす以外の生物を見つけようというものです。どうしても見つからない場合はヒント機能で位置を知ることも可能。見つけた不思議生物はタップするとコレクションに追加され、後で名称も確認することができます。積み重なったしらすはなかなか動かしにくく、そう簡単には不思議生物を見つけることができません。ヒント昨日は10分に1回使うことができますので、ノーヒントでクリアを目指す方以外は有効に利用してみるといいかもしれません。

こんな人におすすめ

本アプリに、ステージクリアや制限時間という軸はありません。ただひたすら、シラスの山と戦うことになります。唯一の目的は、不思議生物を見つけることと図鑑をコンプリートするということ。ですから短時間で遊べるゲームをお探しの方にはおすすめしません。たっぷり時間をかけてシラスの山と向き合える、そんな余裕のある方向けのゲームです。ただしセーブ機能もついていますから、途中で中断するのもOKですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

最後の漢

4年前

3

なんとも言えない・・・
タイトルにひかれてダウンロードしましたが、なんとも形容しがたいゲームですね。
画面いっぱいにしらすが敷き詰められていて、指でドラッグしてそいつらを掻き分け、どこかに潜んでいる謎の生物を見つけてコレクションする、というものです。
ずらし方がどうも重たくて、もうちょっとザクザク掻き分けられたら暇つぶしに気持ち良いゲームだったのになと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

URARA-WORKS Co., Ltd. のアプリ