無料

ズバッと斬!

開発:
3.26

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

郷愁すらも掻き立てる。日本の美が詰まったカジュアル音ゲー

春も、夏も、秋も、冬も。春夏秋冬どんなときでも修行に打ち込んだ侍の、ロマンチックな音ゲーアプリです。

彼が修行の相手に選んだのは、木から落ちてくる花や葉っぱ。そして空から落ちてくる雪の結晶。音楽と共に落ちてくる美しい花たちを、リズムに合わせて刻んでいきましょう。

各季節の斬数によって次の季節の難易度が変化するので、音ゲー初心者からゲーマーまで幅広い範囲の方にお楽しみいただけます。

ノリのよい音楽はもちろん、桜や紅葉といった日本の美を象徴したイラストや、ネオンのように光輝く花や花火のイラストは、あなたのテンションを上げてくれること間違いなし!テンションの上がる胸の奥底でぼんやりと生まれる郷愁も、一緒に味わってみて下さい。

Android版の特徴

本アプリは、Android版の端末特性を考慮に入れた新設設計。プレイ中、端末のメニューボタンを押すとアプリ自体を終了でき、端末のリターンボタンを押すと画面の中にゲームのメニューが表示されます。メニューは画面上のアイコンタップでも呼び出すことはできるのですが、タイミングが重要となってくる音ゲーの最中に目線を外すのは自爆と同じ。手探りでもメニューを開けため、一時停止をしたい時にもおすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

天羽天音

3年前

4

音とデザインがおしゃれ!
音ゲーとしては難易度軽めなんだけど、
デザインと音がめっちゃおしゃれ!
ステージが春夏秋冬4つに分かれてて、
春は桜、夏は葉っぱって感じで、タップする形が変わるのがイイ。
コンボ続けるとどんどん難しくなってきます。
ちょっとサムライチャンプルーっぽくて好き。

morio

3年前

4

日本を感じさせるリズムゲー
花びらや木の葉が落ちるのにあわせてタップするカジュアルゲーム。
バックに流れる音楽と落ちる花や葉は連動してるので、リズムが取れるなら比較的簡単。落ちてくる葉を刀で切るタイミングさえ取れればリズム感無くても高得点出せます。

和の雰囲気が味わえます。面白い。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ