無料

脱出ゲーム 100 Walls

開発:
3.35

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

デジタル世界から脱出せよ!新感覚ステージクリア型脱出ゲーム

デジタル世界に捕われた主人公が脱出を目指す、新感覚のステージクリア型脱出ゲームです。

最大の特徴は、既存の脱出ゲームとは違って脱出すべき扉などがないこと。
とはいえ「何かしらの操作をしてロックを解除する」という脱出ゲームのキモとなる部分はしっかり押さえているので、脱出ゲームファンも納得の出来栄えとなっています。

操作はタップやシェイクなど、iOS端末ならではの機能を使ったものもあり、スタイリッシュで高難易度の謎が多数収録されています。
1ステージは非常に短く、ワンアクションやひとつのヒラメキでクリアできるものがほとんどなので、ちょっとした空き時間などでも楽しくプレイできること請け合い。
各ステージごとにクリアまでのタイムが計測され、GameCenterにも対応しているため、世界中の人々と早解き競争ができるのもうれしいポイントです。

類似アプリとの違い

あなたのひらめき力はどの程度?凝り固まった頭では解けないような何問多数であなたの脱出を妨げます。よくある脱出ゲームとの大きな違いはストーリーがないということでしょう。脱出ゲームというよりも、頭を使うひねりの効いた問題集という方が適切かもしれません。悩みに悩んだ問題も友達に相談したら一発でできるかも人によって問題に得意不得意があるので大勢で盛り上がってもいいかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

青月

3年前

4

サイバー風の脱出ゲーム
脱出ゲームって一般的には現実世界によくあるものを使ったゲームが多いんですけど、このゲームは舞台がサイバー世界で、そこから脱出するというコンセプトということで全体的にデジタルな見た目で統一されています。他の脱出ゲームも触ってきたんですけど、このゲームのような見た目の脱出パズル系はこれが初めてなので、とても印象的でした。
謎解き自体は他の脱出ゲームと同じようにタップやスライド、本体を振ったりという動作を使って解いていく方式です。難易度はそこまで易しすぎず、最後まで気軽に楽しめました。
謎解きを終えた後に自分で次へ進むボタンを押さないといけないので、正解なのかどうかが少し分かりにくいですがやり応えは十分です。

5

熱中度120%
スタイリッシュな空間で巻き起こる脱出劇はとてもおもしろく、仕事の合間等に少しずつプレイをしています。空き時間があるとすぐにプレイをしてしまうほどの熱中度があります。熱中する理由は、他の脱出ゲームと違い脱出するために必要な脱出口がまったく見当たらないことです。脱出口を開くための操作ではなく、何が脱出口になるのかを考えながらプレイできるからです。行き詰まった時には、仕事柄風景を見ることが多いので、風景を見て気を落ち着かせてから再開するなど自分なりに工夫をしながらプレイしています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

akerusoft のアプリ