萌えCanちぇんじ!

販売元:Ambition

最終アップデート日:2023年9月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

150万人が登録!あなた好みの子を作る、美少女アンドロイド育成アプリ

150万人が登録している美少女アンドロイド育成ゲーム「萌えCanちぇんじ!」のアプリ版です。

このアプリでは、あなた好みの女の子アンドロイドを育成し、鑑賞したり、コミュニケーションを取ることができます。

では具体的に、どのような育成ができるのか。大きく分けると、外見と中身をそれぞれ育てます。外見に関しては、着せ替えです。着せ替えアイテムは、服だけでなく、表情や髪の色まで、幅広く用意。ガチャを使って集めていきます。

中身に関しては、「お勉強」をすることでステータスが上がります。さらに、ツンデレ・妹・清楚などから、萌属性を選べるというのですから驚きです。メインに加え、サブ性格も組み合わせて、あなたのアンドロイドの性格を育てていきます。

あなたの理想は、どんな女の子ですか?外見も中身も、自分の好みに育てることができるアンドロイドに、その理想をぶつけて理想の女の子を作りましょう!

良い点
  • 表情や服装、髪の色まで、自由な着せ替えを楽しむことができる
  • お話ししたり、一緒に漫画を読むなど、コミュニケーションも充実
  • 勉強をして内側磨き!性格もあなた好みにしてしまおう

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

萌えCanちぇんじ!

販売元:Ambition

最終アップデート日:2023年9月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Maryー

7年前

3

萌えや美少女好きな方にオススメな育成ゲーム。
マイロイドを自分好みの外見(髪型から目や服装など)内面に育てていく。
会話も出来たり性格もある程度、決めていける模様です。
最初、チュートリアルがあるので安心、親切です。長くやっていく感じのゲームっぽいです。

尻割り箸

10年前

3

課金ありき
マイロイドという美少女アンドロイドを育成する、ソーシャルゲーム。

髪型やら目やら、髪型やらを自由にカスタマイズして自分好みの萌えっ娘を作れるところが特徴。

さらに性格の種類も色々あって、衣装も含めるとかなりのバリエーションを楽しめるという。

性格によってしゃべり方が変わったりと細かいところも楽しむことができるけど、この性格のシステムがネックとなって、着せたくても着せることができないコスチュームがあったり、やっぱり課金しないと可愛いアバターは作り込めないところがストレス。

お金をかけられる人は可愛いキャラを作れると思う。

まゆげ

10年前

3

二昔前くらいのガラケー向けゲームみたい
最近でた新しくてかっこ良くてよく動くアプリかと期待したんですが、残念ながら中身は単なるブラウザの、もっさり動作のガラケー時代の着せ替えゲーでした。

グラフィックとか着せ替えを含むキャラクターメイキングの機能はなかなかにバリエーション豊かで、比較的上げやすい経験値やゆるーいソーシャル要素はなかなか悪くは無いです。

ですけどなんか旧時代的というか、最近の豪勢なアプリに慣れているとボリューム不足を感じてなりません。アニメーションや深いゲーム性もなく、よくも悪くも着せ替えアプリです。

キャラクターなんとか機で永遠とキャラクターメイキングを楽しめるような人なら楽しめるんじゃ無いでしょうか?自分もなんだかんだ文句をいいつつも微妙に続けてますし。

Ambition のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });