Androidアプリ「鬼こぎ」のアイコン

無料

鬼こぎ

開発:
Goodia Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ペダルボタンを交互に連打して岩をよけろ!命がけのサイクリングゲーム

スタジオジブリの名作「耳をすませば」において天沢聖司は必死で自転車をこぎながらヒロイン・雫に言います。

「お前を乗せて坂道登るって決めたんだ」

これにキュンとした人々は全国にどれくらいいるのでしょう。坂道を自転車で登る。ただそれだけなのにこのシーンがドラマチックに映るのは、登場人物がふたりとも一生懸命だったから。このアプリに登場する自転車こぎも、一生懸命さでは「耳をすませば」に負けておりません。

彼の後ろには大きなトゲの壁。自転車をこがなければ彼はトゲに刺さるのです。なぜこんなものがと思う間もなく上からは岩が降ってきます。一体ここはなんなのでしょう。まるで天変地異でも起こっているかような不条理さです。

しかし細かいことはいいのです。坂道を自転車で登る、それがドラマチック。ペダルを交互にタップして、できる限り長く鬼こぎしましょう。

Android版の特徴

iOS版では「Game center」にログインしなければ見られなかった世界ランキング。それがAndroid版ではネット上でいつでも誰でも見ることができます。もちろんランキングへの参加も自由。名前さえ登録してベストな記録を叩き出せば、世界のトップに立つ事も夢ではありません。ひたすら交互にペダルをこぐというシンプルなゲームでありながら熱くなれるゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

くらうん

6年前

4

サイクリングゲーム
タイトルを見て、なんだろう?と思ってダウンロードしてみました。

とにかくひたすら左右のペダルを踏んで、というか押して自転車をこぐゲームです。
内容は単純ですが、トゲの壁が迫ってきたり岩が落ちてきたりとスリリングさもあり楽しめます。

ランキングもありますが、むしろ自分との戦いになってます。
暇つぶしにはピッタリです。無料ゲームなので、気になった方はプレイしてみる事をオススメします。

ただちょっと画像の絵が簡単すぎるかな。無料なので仕方ないのかもしれませんが、少し気になりました。

5

暇つぶしだけとハマる
普段からゲームをする習慣がなかったのですが、会社の友人から暇つぶしにと、薦められて始めました。画面に表示されるボタンを交互に押すだけと、とてもシンプルな操作でゲームを進めることができますが、途中で上から岩が落ちてくるなど様々な妨害等もあり、俊敏性が問われるなど、なかなか奥深いゲームでもあります。ハマってしまう要因は他にもあり、自分のスコアがランキングされる世界ランキング機能も付いていることです。全国のプレイヤーと競いながら遊ぶこともできるので、熱くなること間違いなしです。私も、毎日昼休みに同僚の女の子と一緒にプレイしていますが、夢中になり過ぎてしまい、すぐにお昼休みが過ぎてしまうくらい楽しいゲームです;

Goodia Inc. のアプリ