鬼こぎ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月5日

ペダルボタンを交互に連打して岩をよけろ!命がけのサイクリングゲーム

スタジオジブリの名作「耳をすませば」において天沢聖司は必死で自転車をこぎながらヒロイン・雫に言います。

「お前を乗せて坂道登るって決めたんだ」

これにキュンとした人々は全国にどれくらいいるのでしょう。坂道を自転車で登る。ただそれだけなのにこのシーンがドラマチックに映るのは、登場人物がふたりとも一生懸命だったから。このアプリに登場する自転車こぎも、一生懸命さでは「耳をすませば」に負けておりません。

彼の後ろには大きなトゲの壁。自転車をこがなければ彼はトゲに刺さるのです。なぜこんなものがと思う間もなく上からは岩が降ってきます。一体ここはなんなのでしょう。まるで天変地異でも起こっているかような不条理さです。

しかし細かいことはいいのです。坂道を自転車で登る、それがドラマチック。ペダルを交互にタップして、できる限り長く鬼こぎしましょう。

良い点
  • 「ペダルを交互にタップする」だけのシンプルな操作
  • 全国のプレイヤーとスコアを競える世界ランキング機能
  • シンプルな中にもとっさの判断力が求められる奥深いゲーム性

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

鬼こぎ

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2013年11月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

花火

7年前

5

鬼シリーズの自転車バージョンです✨ペダルを交互にタップして、うしろからせまってくる棘に当たらないように逃げるアプリです✨世界ランキングも収録されており暇つぶしアプリにしては手の凝ってるアプリだと思いました✨気がついたらこんな時間!という感覚に陥るかもです?

SOUND

7年前

3

迫り来るトゲから逃げろ!
ペダルを左右交互にタップして坂を進みます。つまりこれは連打ゲーです。
世界ランキングもあるので、ぜひ高順位を目指してやってみてください!

くらうん

9年前

4

サイクリングゲーム
タイトルを見て、なんだろう?と思ってダウンロードしてみました。

とにかくひたすら左右のペダルを踏んで、というか押して自転車をこぐゲームです。
内容は単純ですが、トゲの壁が迫ってきたり岩が落ちてきたりとスリリングさもあり楽しめます。

ランキングもありますが、むしろ自分との戦いになってます。
暇つぶしにはピッタリです。無料ゲームなので、気になった方はプレイしてみる事をオススメします。

ただちょっと画像の絵が簡単すぎるかな。無料なので仕方ないのかもしれませんが、少し気になりました。

5

暇つぶしだけとハマる
普段からゲームをする習慣がなかったのですが、会社の友人から暇つぶしにと、薦められて始めました。画面に表示されるボタンを交互に押すだけと、とてもシンプルな操作でゲームを進めることができますが、途中で上から岩が落ちてくるなど様々な妨害等もあり、俊敏性が問われるなど、なかなか奥深いゲームでもあります。ハマってしまう要因は他にもあり、自分のスコアがランキングされる世界ランキング機能も付いていることです。全国のプレイヤーと競いながら遊ぶこともできるので、熱くなること間違いなしです。私も、毎日昼休みに同僚の女の子と一緒にプレイしていますが、夢中になり過ぎてしまい、すぐにお昼休みが過ぎてしまうくらい楽しいゲームです;

まゆげ

10年前

4

なぜか簡単なアプリの方が熱くなれますよね
ただペダルを交互に連打するだけなんですけど、その単純さがとても熱くなれました。

ゲーム内容的にはそこまで濃くは無いんですが、後ろからトゲが迫ってくる意味のわからなさとか、やたらと速そうな演出、そしてなにより必死そうな黒い人が笑いを誘います。

ゲームバランスも地味に辛いので、わずかな時間で思い出したように遊ぶには最適。

Goodia Inc. のアプリ