Androidアプリ「バスケットワールドカップ (BasketWorldCup)」のアイコン

無料

バスケットワールドカップ (BasketWorldCup)

開発:
LitQoo
容量:
7.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたは何連続シュートを決められる?!バスケットゲーム

『バスケットワールドカップ』はシューティングゲームです。ゴール下やフリースローライン、スリーポイントラインといった様々な場所からシュートを打ってどれだけゴールが入るかでスコアが加算されていきます。

操作はドラッグ&スワイプのシンプルな仕様。スワイプすることでこれからシュートするボールの軌道をコントロールします。描かれている弧をゴールに結ぶ曲線となるように微調整しながらシュートを決めましょう。連続でシュートが入るとコンボとしてカウントされ得点も増幅します。

お手頃にできるゲームでありながら『WORLD CUP』モードを使うことでリアルタイムにプレイしている世界中のライバルたちと対戦ができるのも面白い点。ちょっとした空き時間があっという間に過ぎてしまうゲームアプリです。

Android版の特徴

Android版では、ゲーム中に端末のバックボタンを押すとゲームを中断するかどうかのメニューが開きます。ゲームの中断を選ぶと一旦ゲームオーバーとなり、ホーム画面に戻ることが可能。途中でミスをしてしまった時など、残りの球を投げ切る前に終わらせて次のゲームを始めることができるので、無駄な時間を取りません。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

誰でも凄腕シューターになれるのだよ
バスケ初心者でも遊べるフリースローゲームなのだよ。
画面をタッチしたままドラッグするとガイド線が表示されるから、そのガイド線を参考にしてシュートするのだよ。
簡単に思われるかもしれないが、ボールの位置はゴール下だったり3Pラインだったり一定ではないので、その都度修正が必要なのだよ。
綺麗な放物線を描くピュアシューターになれるよう練習するのだよ!

LitQoo のアプリ