進撃のクイズ〜巨人の問題〜

販売元:MITSUO IMACHI

最終アップデート日:2013年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月3日

あの名ゼリフや細かい設定も出題!「進撃の巨人」のコアなクイズ

大人気漫画「進撃の巨人」に関する問題を400問以上収録したクイズアプリです。

問題は、マンガ、アニメを含む幅広い出題範囲から用意されており、キャラクター、設定などバラエティ豊かなクイズが多数。
一般クラス、隊長クラス、団長クラスとレベル分けされているのもうれしいところです。

各難易度ごとに合計10問のクイズが出題され、1問正解するごとに難易度に応じた「巨人討伐数」が加算されていきます。
クイズには時間制限はなく、基本的に四択での出題になるため、じっくり悩みつつ答えを探しましょう。

積み上げた討伐数で全国のプレイヤーと競うことができるので、全国ランキング上位を目指してクイズを解いていきましょう。

良い点
  • 収録された問題は400問以上
  • クイズに正解すると獲得できる巨人討伐数で競える
  • 難易度別に分けられた問題で初心者から上級者まで安心

こんな人におすすめ

「進撃」ファンの方であればインストールしても損しない、むしろ積極的に楽しめるつくりとなっています。ストーリーに関するも問題が多数なので、原作を読んでいる方であればさらに楽しめるでしょう。ファンの仲間内で集まった時に本作を用いて誰が本当に詳しいのかを探し出すのもいいですね。進撃初心者の方が知識を深めるのにも役立ちそうです。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

進撃のクイズ〜巨人の問題〜

販売元:MITSUO IMACHI

最終アップデート日:2013年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

石狩鍋

6年前

4

問題の収録数が豊富で暇つぶしに最適でした。4択形式なので程良い難しさだと思います。

café 0re

7年前

4

暇つぶしをしたい!けど、操作ゲームは...
って時に良いクイズゲームです!!
進撃の巨人めちゃ詳しい!って人でも難しいかも!
進撃の巨人アニメみただけ。って言う人はこれをやればめちゃ詳しくなれますよ!

よっちゃん

9年前

3

進撃のクイズアプリで進撃マニア目指そう
あの話題の漫画のクイズアプリが登場しました。
いつでもどこでもクイズが楽しめて、原作、アニメを問わず
進撃マニアには嬉しいものです。

難易度も一般兵から師団長までクラスにわかれていて、
私のような原作ファンでも難易度別に楽しめるので
難しい問題にいきなり挑戦することもできます。

まだまだ謎だらけの進撃の世界ですが、こうやってまとめられて
謎を解いていけるのは楽しい限りです。
通勤や飲み会、カラオケの途中でも、時間さえあれば問題に挑戦しています。

remix

9年前

4

なかなか難しいです。
去年アニメ化された、進撃の巨人についてのクイズアプリです。

問題数は400問以上もあるらしく、ちょっとした時間に問題を解いています。アニメしか見たことがないので分からない問題も多いですが、問題を解いているうちに進撃の巨人のキャラクターに興味を持ちました!

進撃の巨人が好きな方、興味がある方は一度インストールしてみては?

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });