たおせゾンビ!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月26日

パズルで武器を錬成→攻撃。ゾンビから世界を救えるのは君だけだ!

動かしたパネルで武器を錬成して、迫りくるゾンビたちを倒していく、パズル×ディフェンスゲームです。

パネルを上下左右にスライドさせていき、同じ色のものを縦・横・正方形どれかの形で4つ以上揃えると武器が錬成されます。この武器をタッチすることで、直線上にいるゾンビに攻撃を仕掛けられるというルール。揃える色によって武器の効果も変わり、青=氷=敵の動きを2ターン止める、緑=銃器=敵を2マス後ろに下げる、といったように、戦況を変化させる重大な道具になります。

連鎖、経験値によるレベルアップ、報酬によるアイテムの購入など、やりこみ要素も満載のこのアプリ。様々な戦略でゾンビとの戦いを繰り広げられる、満足度の高いゲームです。

良い点
  • パネルをスライドして色を揃えるだけの簡単操作
  • 武器の色によって変わる攻撃の効果
  • 連鎖、レベルアップ、アイテムなどのやりこみ要素も満載

類似アプリとの違い

パズルで敵を攻撃するゲームは今や数多くありますが、本アプリは迫ってくるゾンビに攻撃を受けないようにするディフェンスゲームの要素も含まれています。ゾンビの動きを見ながら、的確にパズルを組み立てていくスリリングなゲーム性が魅力です。パネルを移動させるのに回数制限もないので、いかに素早く効率的に組み立てるかがカギとなります。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

たおせゾンビ!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

バオー

10年前

4

ゾンビがぁ!ゾンビがぁ!
ゾンビといえば、見た目のキモさがそれを象徴しているかのように
結構くだらないゲームが多いが、これは結構面白い。

よくある、パネルを並び替えて揃えるゲームだが列に連なってゾンビが襲ってくるのでちゃんとゾンビの列を考慮して、パネルを揃えないと無駄骨になってしまう。遠くにいたはずなのに気づけば目の前まで接近していたりと、実際にゾンビが襲ってきたらこんな感じなんだろうなぁと思わせ、恐怖も感じられる。
ゾンビの立ち位置と攻撃ポイントを考慮しなければいけないので、結構頭を使うし、難易度もなかなかで面白い。

Nobody

10年前

3

意外と新しい
バイオハザード+パズドラみたいな感じ。
パズドラとはルールがちょっと違うけど、画面のデザインがね。

出尽くしたと思ってたけど、ゾンビとパズルゲームは以外となかったなあ。地味にハマった。

広告の位置がものすごく邪魔なんだけど、無料ゲームだしょうがないかと思って我慢。気になる人は駄目かも。

自主トレ王

10年前

5

面白い
前作から大幅にグラフィックがアップした。
ゾンビがいる列を狙って攻撃するというアイデアが
さらに面白くしている。
連鎖を作ってズババーンがきもちいい。

COLOPL, Inc. のアプリ