無料

英語耳ゲー

開発:
3.25

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「play」と「pray」。聞き取りづらい英語の発音をトレーニング!

「play」と「pray」。日本語では両方「プレイ」と訳されますが、発音には若干の違いがあります。海外の人と会話をしたいのなら押さえておきたい英語の「L」と「R」を聞き分けるリスニング力を身に付けるためのトレーニングをしませんか。

ひたすら「L」と「R」の使われる単語を聞き分けていくこのアプリ。最初は全く判別がつかないとしても、何度もチャレンジするうちにいつの間にか聞き分けができるようになるから不思議です。要は慣れなんですね。音声は全部で220種類。これだけ聞けば、リスニング力を身に付けられること間違いなしです。

さらに嬉しい知らせとしては、アプリで使われている発音音声は、アメリカ、イギリス、オーストラリアなど、様々な出身の10人のネイティブスピーカーの声。統一性のない音声で練習することが、知らない人の声でも判別できる本物の英語耳を鍛えることに繋がります。

「こいつ、英語出来るな」と思わせるリスニング力を身に付けましょう。

こんな人におすすめ

大学受験で、英語のリスニングで点数を稼ぎたいとお考えのあなた。lとrの発音の違いって、かなり頻繁に聞き取り問題に出てきます。ここを確実に押さえておけば、確実に点数を取ることができる問題がまた1問増えるということ。l、rの綴りが入った単語同士を聞き比べるので、総合的なリスニング力の向上も望めます。ぜひあなたの受験勉強に役立てて下さいね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kaorin

1年前

3

聞き分けが難しいLとRの発音を二択の問題形式で学べます!これで遊んでたらリスニングの結果よくなると思います^^

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KAZUYA KAMIOKA のアプリ