YOKOMO RC カタログ

販売元:YOKOMO LTD.

最終アップデート日:2013年12月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月11日

老舗ラジコンメーカー「ヨコモ」製品の魅力満載、動画付きカタログアプリ

自動車のラジコンを主力として製造・販売している模型メーカー、「ヨコモ」の公式カタログアプリです。ヨコモの各種製品を通信販売できるほか、オリジナル動画コンテンツも楽しむことができます。

アプリをインストールするとまず、最新のカタログデータを読み込むところからスタート。カタログはヨコモ製品を一覧表示でき、タップすると各種詳細画面が出てきます。製品の特徴や値段などの基本情報のほか、さらに詳細な仕様や性能、関連パーツもチェックできます。
プロモーションムービーが用意された製品もあり、実際に動く様子で製品ごとの魅力をしっかりと伝えてくれます。

ヨコモ製品のファンの方はもとより、お値段的に手を出せないというラジコンカー好きの方も、見て楽しむアプリとしてダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • ヨコモ製品の画像や動画をチェックして購入できる
  • 最新カタログで新製品の情報を見逃さない
  • 関連パーツなどの詳細情報も収録

こんな人におすすめ

実際のカーレースにも劣らない大迫力のレースが展開されるRCカー。自分でカスタマイズしたマシンを駆ってレースに出るのは、普段なかなか味わえない緊張感や楽しさを感じさせてくれます。近くに大型のホビーショップがあればパーツ探しにも苦労しないかもしれませんが、そういったところでも品切れになっているものもあります。このアプリは通販で確実にパーツをゲットできるので、マシンセッティングに大きく貢献しますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

YOKOMO RC カタログ

販売元:YOKOMO LTD.

最終アップデート日:2013年12月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

4

RC好きにはたまらない
某人気テレビ番組をきっかけに、元々車好きの連れがいつの間にかラジコンカーに執心していました。

どこかに出掛けてはおもちゃ屋さんで古いラジコンを買ってきたり、ネットオークションで限定モデルを落札してみたり。
はじめは呆れていたんですが、悔しいかな、部品から組み立てた小さな車が勢いよく走る姿は爽快です。。

すっかり影響されてしまい、今では2人して楽しくカタログ鑑賞するまでになっています。
こだわって作ると結構いい値段がするようなので、私自身は鑑賞専門ですが。笑

カタログの写真はどれも、憎たらしいくらい格好いいです。
解像度が高いのか画像はクリアですが、基本的に動作は軽め。
それぞれのページから詳細・関連パーツ・RC装置などにリンクがあり、内容も充実しています。