無料

映画のある旅

開発:
容量:
1.2M
3.33

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

みんなが知ってる大人気映画の数々。スポットをまとめてみました。

何度でも観たくなる素敵な映画ってありますよね。お気に入りの1本、誰しもが何かしらの想い出が詰まった大切な1本を持っていたりするものです。そんな映画を観ていると、”いつかこの地を訪れたい”なんて衝動に駆られませんか。

当アプリは、映画の舞台になった素敵な場所を切り口として観光地をご紹介。あなたの憧れた映画の中の世界を実際に旅行して体感することができるのです。アプリを起動したら”旅したい映画”を選択しましょう。アプリ内で紹介している映画タイトルが一覧で表示されているので、好きなものを選びます。沖縄の美しい風景を舞台とした”涙そうそう”やロンドンを舞台にした”ノッティングヒルの恋人”などなど美しい風景が印象的な映画が並びます。

映画タイトルをタッチすると、写真と共に観光地が紹介されるので、旅行に行きたい欲をかられること間違いありません。どこか旅行へ行く前に参考にして欲しい観光案内アプリです。

こんな人におすすめ

映画のロケ地に足を踏み入れると、そこで撮影されたワンシーンに入り込んだかのような不思議な感覚を味わうことができますよね。このアプリは映画のロケ地と映画を紹介するという双方のメリットがありますので、映画ファンだけでなく旅行好きの方にもおすすめです。映画に関する情報だけでなくその地の歴史や観光情報なども深く知ることができますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Stuttgart

2年前

4

JAL×WOWOWがコラボした旅好きと映画好きを同時に満足させてくれるサービスですね。世界各国の映画のロケ地を地図や記事などで紹介。映画のロケ地だけではなく、観光情報も兼ねてくれるので映画の名シーンに思いをはせながら旅ができる。

パネー

4年前

3

ロケ地
映画と、映画のロケ地紹介です。
映画が好きで洋画邦画問わず年間何本も見てる〜ってくらいの映画ファンのためのアプリですね。
アニメだと舞台になってる街に聖地巡りに行くっていうのが最近よくありますけど。
このアプリで紹介されてる中に好きな作品がなくても、観光地紹介アプリとしてはまあまあ参考にはなるかなあ〜。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

WOWOW INC. のアプリ