Androidアプリ「どうぞどうぞ」のアイコン

無料

どうぞどうぞ

開発:
mobage
容量:
6.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「俺がやる」「…じゃあおr」「どうぞどうぞ」あの譲り合いがゲームに!

熱湯風呂に挑戦する某芸人トリオ。「お前がやらないなら俺がやるよ」「いいや、俺がやるね」「…。じゃあ俺が」「「どうぞどうぞ」」という譲り合いネタは鉄板ですよね。色々な場面で使えるので真似したことがあるという方もいらっしゃるはず。そんな「譲り合い」がなんとスマホアプリになりました。"最後から2番目"というギリギリかつおいしいタイミングで挙手していってください。

貴方をハメようと画策しているのはCPUたち。一番最後で挙手してしまうと「どうぞどうぞ」されてしまうのでご注意ください。お馴染み熱湯風呂から熱々おでん、エレベーターやジェットコースターなど色んな譲り合いの場面が登場。ベストタイミングで挙手して逆にCPUをハメてやりましょう。だんだん「どうぞどうぞ」というボイスがクセになってきます。

最初に挑戦できる難易度は「ヒヨコ級」。一定のスコアを獲得するとアヒル級、ダチョウ級に挑戦できるようになります。ダチョウ級は現役のお笑い芸人の方でも頭を抱える難易度。はたして、貴方にクリアすることができるでしょうか。日本人の美徳「譲り合いの精神」を鍛えることができなくもない面白アプリです。

類似アプリとの違い

本作は類似アプリと違い、芸人としてのセンスが問われる作品。「どうぞどうぞ」という動作は誰でも真似ができるほど簡単ですが、ちょうどいいタイミングを図るのは至難の業。CPUのタイミングに釣られてしまわないように空気を読んでタップしましょう。最後から2番目という美味しい場面で手を挙げた時の快感は是非味わっていただきたい感覚です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年12月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

4年前

3

何も考えずに楽しめるカジュアルゲーム。最後にならないようにタイミングをみて手を上げるゲームです。もし最後になってしまったらお約束の・・・・・どーぞどーぞが待ってます(笑)

Seita_03

5年前

3

アプリのタイトルから想像ができる人は、お笑い好きですよね。もちろんその期待を裏切ることなく、あの3人組がお約束パターンで暴れてくれるアプリです。

3

くだらないけどすごく面白い(笑)とにかく、最後から2番目に手を上げることに全神経を集中!意外とむずかしいのでつい夢中になりますよ。

macosan05

6年前

3

手軽なゲーム
短時間で手軽に遊べるゲームです。
最初意味がわからず適当にやってましたが、このゲームはいかにタイミング良く手を挙げたりなど出来るかです!
上手くいかないと最後になったりとかして得点出せませんが、何度かやって慣れれば簡単です(笑)

ゲーム内容が少なく直ぐに終わってしまうのが残念です。

mobage のアプリ