モンスターストライク

販売元:XFLAG, Inc.

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

モンスターを引っぱる直感バトル ぶつかり合えば友情コンボで燃えてくる!

スマホゲーム界で1、2を争う超人気アプリ『モンスト』。1,000種を超える豊富なモンスターを集め、巨大なボスに体当たりするアクションゲームです。

特に協力プレイが面白く、仲間と接触することで攻撃がより強力に。「友情コンボ」で畳みかけましょう!

良い点
  • 味方も敵もいろんなスキルを発動。大技の入り乱れるバトルが快感
  • アニメコラボや歴史上の人物など、キャラが多種多様で集め甲斐がある
  • 後発ユーザーでも早く友達に追いつけるよう、強いキャラをプレゼント

▲ギギギッと引っぱって手を離すと、ビュンビュン飛び回る! あちこちにぶつかって大ダメージを与えよう。

▲バリアを張ったり重力で動けなくさせたり、敵も多彩なスキルを使ってくるぞ。

▲キャラのバリエーションがとにかく豊富。アニメやマンガ作品などとのコラボもあって、ついついガチャを引きたくなる。

こんな人におすすめ

ゲームをやるからにはしっかりやり込みたい。長期的に遊びたい。そんな方におすすめのゲームです。ユーザー数は日本トップクラスで常に盛り上がりを見せており、オフラインイベントなど企画が盛りだくさん。ユーザーを飽きさせない活発な活動をしています。

もちろんゲームそのものの奥深さも魅力。かなり長くやり込めるので満足度は高いです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンスターストライク

販売元:XFLAG, Inc.

最終アップデート日:2024年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (196

ゲーム好き

2年前

5

引っ張るだけの簡単操作でとても面白い!無課金でも沢山オーブがゲットでき、ガチャが回せる!

5

色んなアニメとコラボしたりすることによってプレイ人口も増えてその記念にオーブも貰えて初心者でもかなり楽しめました。

5

引っ張ってはなすだけなのですがそれでも横カンや縦カンという戦術があったりしてとても楽しいです。

ギャラドス

2年前

5

モンスターを引っ張って敵を倒すソシャゲです。ガチャも確率が前に比べUPして、始めたての方にも優しいゲームです。ステージはこられていて複雑です。

藤香

3年前

5

引っ張って離すだけなのでとても操作は簡単です!
可愛いキャクターもたくさんいるのでコツコツ集めてガチャする時ワクワクします。

アラジン

3年前

5

操作は凄く簡単です!友達とも遊べてとても楽しく出来ると思います!ただ、キャラゲーなとこは否めないかもしれないですがガチャとかも無課金でもたくさん引けるので無課金でも遊べます!

櫻井

3年前

5

引っ張るだけの簡単操作!上手くコンボが出たときは気持ちいいです。ソロでも十分楽しいが、マルチで友達とするとより楽しいです。

るーお

3年前

5

引っ張りゲームの中でも抜群のゲームバランスを誇ってると思います!戦闘、キャラ、ガチャの様々な演出、またコラボの時ですが、ステージにはそのコラボの定番曲が流れるというファンには堪らない仕様になっており、戦闘も曲を聞きながら楽しめて、最高に楽しいです!ソロでもマルチでも楽しいアプリだと思いました!

3

時々するけどキャラゲーなのであんまりおすすめできません。操作は引っ張るだけなので簡単でいいがゲーム性がちょっと、、、

りっくん

3年前

3

操作が引っ張る方向を決めて離すだけと簡単な上、キャラクターが豊富なため、コンプリートするのが大変😭

アプリ公式情報

XFLAG, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });