無料

くにつく三国志

開発:
容量:
15M
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

豪華絢爛な三国志の時代にいつ行くの?…今でしょ!

もはや説明不要の歴史超大作「三国志」。そんな三国志の世界を舞台にした建国シミュレーションゲームが誕生しました。曹操・劉備・孫権といった有名武将を引き連れて敵国に喧嘩を売るだけでなく、畑を耕して作物を収穫したり、民たちのために民家を建てたりも可能。三国志の世界で国作りができるドキワクシミュレーションを遊んでみてください。

ゲームの基本的な流れは、「田んぼを耕して作物を収穫→作物を手土産に兵士を雇う→敵国とのバトルで勝利を目指す」というもの。田んぼや市場を国に作れば税(お金)を徴収することができるように。兵士は歩兵・騎兵・弓兵がいるので、お好みでお選びください。ガチャを回せば一騎当千の強力な武将が手に入ります。合成することでどんどん強化ができるので、お気に入り武将は優先的に育てましょう。

敵国とのバトルでは兵士の「数」以上に「練度」が重要。たくさんの雑魚キャラを引き連れるよりも少数精鋭の武将たちの方が強い場合が多々あります。「まずは周りの兵器から破壊せよ」「周りに目もくれずに本拠地を攻めよ」と攻撃目標を指定できるのがいいですね。実際に三国志の時代で戦っている感を味わえるので、三国志ファンの方におすすめのアプリです。

こんな人におすすめ

自国の領土を強化しながら敵国を攻めるというオーソドックスなシミュレーションゲームです。ややこしいルールがないので、都市開発シミュレーションに慣れ親しんだ方なら違和感なく遊べるはず。三国志でお馴染みのキャラたちが仲間になるので三国志ファンの方はチェックしておきましょう。初回のDLの時間が長めなので通信環境の良い場所でDLを始めてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年12月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

HMSYSTEMS Co., Ltd.  のアプリ