機巧少女は傷つかない Facing "Burnt Red"

販売元:Showgate Inc.

最終アップデート日:2014年9月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月18日

待望の公式アプリ!オリジナルシナリオでアナタも傀儡師になれる

ラノベ発の人気作品「機巧少女は傷つかない」の公式アプリです。ヴァルプルギス王立機巧学院に編入したアナタは、実際に自動人形を操ってバトルをしながら学園生活を進めていきます。

ゲームをナビゲートしてくれるのは、オリジナルキャラの迦具夜(かぐや)ちゃん。素直で可愛く、知識に長けた獣耳少女の自動人形です。しかしこの子、非戦闘タイプのため、バトルの際には夜々ちゃんをメインにユニットを組みます。3Dでくるくると動き回り、パンチや回し蹴りを繰り出す夜々ちゃん。感動モノです。フリックした方向に夜々ちゃんが動き、タップで攻撃を仕掛けます。タイミングよく連続タップできるとコンボが決まります。ユニットキャラの特技を発動したり、一定時間で発動できる必殺技があったりと攻撃のバリエも多く、それぞれにボイスやアニメーションの演出がつくので見応えバツグン。

手に入れた自動人形で自由にユニット編成や強化ができたり、フレンドの力を借りることができたりと、やり込む楽しみもたくさん用意されています。最初のロード時間のみちょっと長めですが、以降のプレイに関しては特にストレスもありません。でも何より、イラスト数の多さやアニメのクオリティ、声優陣のラインナップに豊富なボイス…これぞ公式!の満足度。本当に世界に入ってしまったかのような臨場感が楽しめるので、ファンならずとも必見です。原作を知らない方でも、これを機にハマってしまうかも。

良い点
  • 夜々を実際に操れるバトルシーンは、ボイスも豊富で臨場感たっぷり
  • 声優陣のラインナップやシナリオの完成度などとにかく豪華
  • ユニット編成や育成、フレンド機能などやり込み要素もたくさん

こんな人におすすめ

原作者自ら執筆したというオリジナルシナリオに、本作にしかいないオリジナルキャラ「迦具夜」が登場したりと、ファンならGETして当たり前、むしろGETしないとにわか扱いされても仕方がないほど濃い作品です。IDを入力すれば機種変更したとしても続きからプレイ可能。機種変更するかもという時はIDを無くさないように控えておきましょう。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

機巧少女は傷つかない Facing "Burnt Red"

販売元:Showgate Inc.

最終アップデート日:2014年9月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

KONOMI♪

9年前

5

作品のファンはプレイすべき
可愛いキャラクターが3Dで動き回ってくれるのでとても面白いです。
私はこのアプリのライトノベルが好きだったので、ゲームになったと聞いてダウンロードしてプレイを楽しんでいます。
簡単操作で移動できますし、バトルの攻撃もうまく操作する事でコンボ繋げる事ができて爽快感がとてもあります。
私的にはバトル時のキャラクターのボイスが入っている事で、バトルの臨場感も増しますし敵と戦っていてとても楽しくなります。
演出やサウンドもとてもイメージに合っていて、私のお気に入りのアプリとなっています。

minemine

9年前

4

バトルの臨場感がハンパない
ライトノベルの作品を読んでいて好きな作品だったので、このアプリをプレイしました。
俺がプレイした感想としては3Dで動き回るキャラクターは非常によくできていると思いますし、タップとフリックのみの操作となっているので簡単に操作できて良かったです。
バトルシーンではボイスもしっかりと入れてあるので臨場感のあるバトルを楽しめますし、上手くコンボ決めた時は爽快感がハンパないです。
俺としてはこのアプリはとても面白いので、作品を読んだ事のある方にはオススメのアプリです。

3

簡単かつ面白いゲーム
このゲームはほとんど全てできとても簡単に何かしながらの片手でフリックだけですることができるためとても面白いゲームです。

中に出てくる女の子のキャラクターもとてもリアルで可愛く描かれておりそれもひとつの魅力です。

主人公が自分という設定でできるためゲームに入り込んだ形でゲームをすることができるためとてもやりこみ甲斐があるゲームです。

他には戦うときの音声も全てあり、イヤホンなどをしながらしたときにもとても楽しめて楽しむ部分がとても多くあるため色々な人から楽しめるものだと思います。

戦う部分ではとても迫力があることやしている人がとても多くいろんな人と協力してできるため楽しむことができます。

もともと知っていた人も知らない人もとても楽しめるものです。

Showgate Inc. のアプリ