Assassin's Creed Pirates

販売元:Ubisoft

最終アップデート日:2016年7月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月9日

大海賊の夢を抱く青年「アロンゾ」の波乱に満ちた冒険が今、始まる――

カリプ海で最も恐れられた海賊「アロンゾ・バティーヤ」。本作はそんな彼が大海賊になる野心を抱いて航海に乗り出すところから始まります。3Dで描かれたカリブ海を舞台に、リアルタイムの海戦が楽しめるので、海賊が好きな方、リアルな海戦ゲームを遊んでみたい方はプレイ必須です。

なんといってもアプリの魅力は大迫力の海戦バトル。敵船の砲弾の射線上から自船を退避させたり、敵船の進路を予想して砲弾を打ったり、砲撃手と操舵手両方の苦労と体験を味わうことができます。リアルなグラフィックなので、まるで本当に大海賊時代にタイムスリップしたかのよう。

メインとサブ合わせて50種類以上のクエストに挑戦できるところも本作の魅力。お使いだったりバトルだったり簡単なものから難しいものまでバラエティに富んだものばかり。サクサク進めたい方はメインクエストを中心に、寄り道が大好きな方はサブクエストを片っ端からこなしてみてください。

良い点
  • 3Dで描かれたカリブ海を舞台に、リアルタイムの海戦が楽しめる
  • 敵船の射撃を避けて、自船の攻撃を当てる海戦バトルがアツい
  • メインとサブ合わせて50種類以上のクエストがあり歯応えは抜群

類似アプリとの違い

このアプリの大きな特徴の一つがリアルなグラフィック。他のゲームの追随を許さない迫力のグラフィックにはただただ脱帽でまるで映画のようにゲームの世界観に入り込んでしまうでしょう。そのため。海戦時の戦闘描写は圧巻で、晴れの日の日中だけでなく、夜や嵐の中でも行われる戦闘は手に汗握る緊張感。それほどのグラフィックゆえスマホに負担をかけるので他のアプリはきちんと終了させてから楽しみましょう。

船系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】船系ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】船系ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Assassin's Creed Pirates

販売元:Ubisoft

最終アップデート日:2016年7月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

石狩鍋

6年前

4

海戦バトルに迫力があって世界観が良かったと思います。サブクエストも多いので長くプレイしていける内容ですね。

dice-k

9年前

5

とにかく凄い臨場感
カリブ海の海賊になりきって海戦バトルを楽しむシミュレーションゲームなんですが、3Dで描かれている絵がとにかく綺麗で嵌ります。昼間や夜間、晴天や嵐のような荒天などいろんな場面で行われるバトルは臨場感たっぷりです。

SASSY

9年前

4

値段分の面白さは充分にある
カリブ海の海賊になって敵を倒す海戦シミュレーションゲーム。その辺の歴史好きな人はかなり楽しめるんじゃないかな。

略奪、探索、戦闘を繰りかえすシンプルなゲームですが、やり込み要素は満載です。

3Dグラフィックが相当しっかりしていて、驚異の作り込みですのでこれは是非一度確認した方が良いと思います。

価格は500円ですが、全く高いとは思わせないクオリティのゲームです。

個人的にはiPadなどの大画面で楽しんでみてはと思います。

Ubisoft のアプリ