無料

妊娠・出産を学べるアプリ【無料】 - 妊婦手帳

開発:
3.28

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あらゆることが気になってしまう妊婦さんを多方面からしっかりサポート

妊娠してから、出産までの期間はちゃんと赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるか心配でしょう。特に我が子を身に宿しているお母さんならなおさらです。ともすれば心の不安が大きくなって情緒不安定になりがちな時期を安心して乗り越えるためにこのアプリがきっと役に立つでしょう。

毎日の健康状態を記録しておくだけでなく、出産を控える妊婦さんへ向けたさまざまなコンテンツを収録し、不安を総合的にサポートします。お腹の赤ちゃんの成長の様子がわかるコラムやよくある質問事項、赤ちゃんのためにして欲しいこと、おすすめレシピなど多方面からの情報が配信されています。

かかりつけの病院を登録しておけば、すぐに連絡したい時の連絡先や休診情報などを閲覧することができ、病院からのお知らせなども利用できます。
また、お医者さんへの質問事項をメモする機能もあり、気になったことを記入しておくと次回通院のときにまとめて聞くことができ、非常に便利でしょう。

この機能がすごい

「お医者さんと考えた」という言葉の通り、病院と提携しているのが本アプリの特徴。あなたがアプリと提携している病院に通っているのなら、休診情報やイベント情報などの様々な情報をアプリの中で確認できます。病院とアプリを通して繋がっているというのは、妊婦さんの安心感に繋がりますし、アプリ自体も温かなピンクを基調としたデザイン。妊婦さんを気持ちの面でもサポートします。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

3年前

5

おしゃれで素敵なマタニティアプリ
やさしいピンク色のデザインがお気に入り。
おしゃれで、毎日使っていても飽きないマタニティアプリです。

妊婦さんにとって必要で、とても大切なことがたくさん載っています。
母子の体のこと、おすすめレシピ、ママになるための準備等々、本当に役立つものばかり。

体調管理もこのアプリでできるように、健診日を登録したり、今度の検診で先生に聞いておきたいことをメモしたりする機能も揃っていました。

アプリをはじめるときにかかりつけの病院を登録する画面が出てくるけれど、「登録しない」も選べます。いきなり個人情報を入れるのはちょっと…という女性も、これならば安心ですよね。
本当に妊婦さんの気持ちになって作ったんだろうなぁって感じられる、素敵なアプリだと思います。

りこ

3年前

3

妊婦の味方
私が、妊娠してるときに、このアプリがあったら本当に助かったんだろうなっていうほど、役立つの。

今妊娠中の友達が、このアプリを使ってるんだけど、
チョー助かってるって言ってるもんね。

一番は、通っている病院を登録できること。
連絡先や休診情報の閲覧だけじゃなくて、
病院からお知らせも届くように設定できるんだって。

あと、メモ機能があって不安なことを書いておけば、
次、病院に行ったときに、すぐに聞けるから便利って言ってたよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Hakuhodo DY media partners Inc. のアプリ