Androidアプリ「アクションRPG 戦国かぶき道」のアイコン

無料

アクションRPG 戦国かぶき道

開発:
COLOPL, Inc.
容量:
41M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

エッジの効いた戦国時代に飛び込もう!チンピラ退治の戦国バトルRPG

戦国時代は、力が全てをねじふせるカオスな時代。難クセつけて行く手を阻むチンピラたちを、刀や平手、拳に爆弾などを使ってコテンパンに倒していく戦国バトルRPGです。

エッジの効いたキャラクターたちが繰り広げるストーリーはそれだけでも楽しむことが出来るのですが、本アプリの魅力はやはりバトルシーン。3Dで描かれた戦国の街並みや建物の中に登場するチンピラたちを、様々なスキルを使ってボコボコに。使いたい技をタッチで選択したり、カーソルキーで敵を目指して進むだけなので、操作自体はとっても簡単です。にも拘わらず、ド派手な必殺技が用意されており、さらには技を繰り出した時のBGMがかなり逸材。抜群の爽快感を味わうことができますよ。

街作りパートも用意されていて、ゲームボリュームにも文句なし。織田信長や森蘭丸といった歴史上の人物も、個性を強めに描かれて登場します。江戸時代の豪快な喧嘩を体験したい方は、ぜひプレイをしてみて下さいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年12月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

最後の漢

6年前

5

バトルが面白い
無課金だと厳しいっていうかそのうち積んでしまうところは他のソーシャルカードゲームと同じなんですが、バトルが特徴的で面白いですね。
アクション性があって燃えます。とはいえそんなに難しいアクションでもないし、オートもついてるんでそんなに面倒なこともないです。
他の人のところに攻め込んだり防衛したりって要素があるので、そういうのが嫌いな人は駄目かもですね。

snafking

6年前

5

戦国好きの人はいいかもしれない
すんごい小ネタなんだけど、最初にアカウントを決める時に「おまかせ」選ぶとしょーもないシモネタ系がいっぱい出てきて何度もボタン押してると怒られるところが気に入りました(笑)

なにげにBGMがかっこ良くて好きです。
ボイスもいっぱい入ってるんで、声優好きな人にはよさげ。

バトルがFPSみたいな感じでちょっとだけアクション性があって新鮮です。
3Dマップの中に敵が立ってるんで、そこに向かって移動(押しっぱなしで進む、左右スワイプで方向転換)してキャラごとの攻撃ボタンをおして攻撃。
自動追尾で敵のところにたどり着くことができるんで、こういうの苦手な人でもボタンおしっぱで大丈夫だと思います。

システムがどうこうじゃなくてごちゃごちゃした画面が目にうるさくてやめてしまいましたが・・・。

霹靂

6年前

4

戦国+喧嘩
街作りと、バトルで遊べる戦国シミュレーションゲーム。クラクラとかハマった人は好きだと思う。あと不良道とかあっち系のが好きな人とか、戦国ものが好きな人とか。
アクションが苦手なんで最初は戦闘シーンで苦労しました。移動がちょっと面倒くさいんですが、自動追尾にしておくとラクです。
漫画に出てきそうな戦国キャラばかりで楽しいです。まだはじめたばかりなんで、続けてやってみようかと思います。

COLOPL, Inc. のアプリ