ギャロップレーサー

販売元:TECMO,LTD.

最終アップデート日:2014年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月14日

あのディープインパクトも自分の馬に!熱いレースで名馬を育てろ!

馬主となって馬をレースで勝たせ、育成して最強のチームを育て上げる競馬ジョッキーレースゲームです。馬をカードにしたカードゲームとなっていて、名馬を合成強化して育成したり、レースに出馬させたりと盛りだくさんな内容となっています。

競馬と聞くだけで、私には分からないやと敬遠する方も多いかもしれません。しかし本作は、競馬が分からない人でも楽しめるような簡単ルール。簡単に言うと馬を選んで、レースに出て1位を獲得し、馬同士を合成したり強化したりして育成していくだけ。「馬を強化しよう」「ルーキーチャレンジをクリアしよう」といったミッションも用意されているので、ミッション通り進めていけば迷うこともありません。

ガチャでレアな馬をゲット出来るなど、カードゲームのようなゲーム性ではありますが、ポチポチ進めていく単純なものではなく、レースも純粋にゲームとして楽しめるのが本作の魅力。タイミングを見極めて好スタートをきったり、馬の特性に合わせて位置取りしたり、ムチ連打で追い込みをかけたり。レースの結果は自分の腕次第という事もあるので、本物の競馬のように「ディープ行けー!!!」とつい叫んでしまうかも。競馬のレースの待ち時間に手元でも熱いレースを遊んでみてください。

良い点
  • タップだけじゃない!ムチ打ちや追いなどの熱いレースが展開
  • 競馬のルールを知らない方でも充分遊べるゲーム性
  • ディープインパクトやダイワスカーレットなど本物の名馬が登場!

こんな人におすすめ

実在する名馬たちがなんと200種類以上も登場する本作。客席から眺めるしかなかった名馬たちですが、本作なら相棒として一緒のレースを走る事ができます。ジョッキーとしての専門知識は一切必要なし。簡単なタッチ操作だけで遊べるので、競馬を知らない方でもゲームが苦手な方でも楽しくプレイする事ができます。ジョッキー界の頂点目指して白星を重ねていきましょう。

競馬ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

競馬ゲームおすすめアプリランキング【2024年】無料で育成
競馬ゲームおすすめアプリランキング【2024年】無料で育成

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ギャロップレーサー

販売元:TECMO,LTD.

最終アップデート日:2014年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ポチ

9年前

3

課金不可避が手軽さに欠ける
競馬の興奮やジョッキーを疑似体験できる楽しさ、実在の名馬てレースに挑めるというGIファン憧れのシチュエーション。その一方で競馬を敬遠しがちな層も取り込める親しみやすい要素もうまく織り込まれ、エンターテインメント性に優れた作品に仕上がっている。
勝ちを重ねるには課金がほぼ不可避であることや、起動がやや不安定な点などストレスを感じることも多く、可とも不可とも判じ難いアプリである。
作品としては優良。しかし、ごく身近な娯楽として最良ではない。

村人Z

10年前

4

実在の名馬を育てる
実在の名馬を育成・合成強化してレースに出馬できるということで、好きな人には堪らない系の競馬ゲームです。

レビューも基本的に好意的なものが多いですが、同じくらい「初回ダウンロードの遅さ」が指摘されているのが目につきます。
確かにかなり時間が掛かりました。
次回のアップデートで対応予定とのこと。

競馬や騎手の知識が全くないビギナーでも、簡単な操作でレースや馬の強化育成が楽しめます。

TECMO,LTD. のアプリ