泥だんご

販売元:liica,Inc.

最終アップデート日:2017年12月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

童心に帰って遊ぼうよ!昔懐かしい「泥団子遊び」がアプリに!

子供の頃、泥をこねて団子を作り出すという「泥団子遊び」をしたことがある方に朗報です。なんとそんな泥団子遊びがアプリで遊べるようになりました。アプリだからいくら転がしても手が汚れませんし、ばい菌もつかないから衛生面も最高。昔懐かしい泥団子遊びで童心に返ってみませんか?

もちろん、アプリならではの面白い要素もしっかり搭載。上手に転がすと泥団子の機嫌がよくなって「気持ちいい~」的な言葉を喋ります。泥団子を満足させるほど、パカッと割った時の景品が豪華になるので素敵な景品をGETしましょう。上手に転がすとスコアがプラスされていくので、友達とハイスコアを競ってみてはいかがでしょうか。

時間を忘れて泥団子をこねていた昔に戻ってみませんか?昔懐かしい泥団子遊びをアプリにした素晴らしい雰囲気のカジュアルゲームです。

良い点
  • アプリだからいくら転がしても手が汚れないしばい菌もつかない
  • 上手に転がすとスコアがプラス。友達とハイスコアを競える
  • 泥団子を満足させるほど、割った時に素敵な景品をGETできる

類似アプリとの違い

童心を煽るノスタルジックなアプリっていくつもありますが本作はただ懐かしい気持ちにさせるだけでなく、追体験まで出来るという意味で類似するノスタルジー系アプリとは一線を画します。あたかも自分が子供に戻ったかのような気持ちにさせてくれる、ゆるーい雰囲気も絶妙で思い出したように引っ張りだしてプレイしたくなるアプリです。

懐かしの遊びアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】懐かしの遊びアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】懐かしの遊びアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

泥だんご

販売元:liica,Inc.

最終アップデート日:2017年12月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

yuri

5年前

4

ひったすらに泥団子を作って、壊して、中から出てくる懐かしのものをコレクションするゲームです!
泥団子を作るときの動きがあまりに画面いっぱい使うので、外でやる時はちょっと恥ずかしいので、家でまったり楽しむにはオススメです!!

室長たそ

7年前

3

泥だんごをこねこね転がして作るだけの簡単なお仕事です。あ、食べれません。泥だんごっていうより、マウスボールにしか見えないのは果たして自分だけなのだろうか...。暇つぶし程度のアプリ(クソゲー&悪いアプリではない)地味ながらにコレクション要素も搭載している。泥だんごって美味しいの🤔

mimi

8年前

3

泥だんごのなんともいえない表情を見ているとぐりぐり動かすのが楽しくなって、おもちゃを集めるのが面白くなっていきます。

まさとも

8年前

3

うまいところに目をつけたなあ。タッチパネルをなでなですることで泥団子が磨き上げられていくのはかなり楽しいです。ぴかぴかの泥団子が完成した時の達成感たるやもう。うたい文句どおり手の汚れない泥団子作り暇な時にはなでなでしちゃいます。

5

暇つぶしに最高
ちっちゃい頃、お砂場でお団子作るのが大好きだったのを思い出して、見つけた瞬間ダウンロードしちゃいました(´▽`)最初はちょっとした暇つぶしにいいかなぁと、こんなにハマるとは思ってなく始めたものの・・・ハマっちゃいました。単純作業なのが何も考えずできていい感じだし、団子の顔とか喋りとか、中から出てくるおもちゃも昔懐かしい感じでかわいくて、ついつい時間を忘れてやっちゃいます。ハマりすぎ要注意(笑)今では友達にも教えて、一緒に競争してます。

あいるー

9年前

4

面白すぎる
まずしょーもなけど、すごい面白い。

指でコロコロするだけだから簡単に出来るし、スマホだから指が汚れないからいーよね。

それに上手くなると、めっちゃ大きいのが作れるし、なんかピカピカしてる。

出来たときは、ちょっと嬉しかった。

SNSとかでリアルな友達と共有出来るし、オンラインでランキングとかも競えるから、暇潰しには最高だよね。

暇潰しにと思ったけど、結構はまっちゃったし。

だんごのキャラとか、コメントとかも面白い。

指でコロコロするだけの単純操作だから、小さい子どもとかもやっててて楽しいだろうし、爽快に割ることも出来るから、子どもは好きだと思う。

もう少しキャラを増やすとかしたら、もっと楽しいと思うし、もっと利用者が増えると思う。

liica,Inc. のアプリ