Androidアプリ「RPG ソウルヒストリカ - KEMCO」のアイコン

864円

RPG ソウルヒストリカ - KEMCO

開発:
KEMCO
容量:
9.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

その選択が導く運命とは?あなただけの結末がその先に

バトルばかりだとマンネリ化してくるRPGもシナリオが優秀なら、飽きずに楽しめますよね?恋人を失ったばかりの主人公ヨルクの前に現れた仮面の男。彼に言われるままに向かった先にはかつての恋人にそっくりな少女フィオラが...失われたフィオラの記憶とは、男の正体は一体?軽めのRPGじゃ物足りない、ガッツリシナリオを楽しめるものになっています。

魔物を倒すと手に入る「ソウル」。ソウルを組合せて「ソウルケージ」と呼ばれる様々な装備を作り出すことができます。そうした装備の強化要素が盛り込まれ、シナリオだけでないバトルの戦略でも楽しませてくれます。

シナリオ中に選んだ選択肢によってラストが変化するマルチエンディングになっており、もう1回、もう1回と何度も遊びたくなるRPGです。

類似アプリとの違い

本作はシナリオの深いドラマ性もさることながら、操作性も非常に快適なものとなっています。その他のRPGアプリの場合はコマンドで移動の方向を選択するものが多いですが、本アプリならば画面のどこをなぞっても、なぞった方向にキャラクターが動いてくれるのです。また、戦闘場面ではオートプレイが可能で面倒なコマンド選択も一切行わなくて良いよいになっています。色々と面倒な操作の多いRPGも本作なら楽しくかつ快適に遊べそうですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1g  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

くらうん

5年前

4

シナリオ重視のRPGアプリ
バトルがメインのRPGが多いのですが、このアプリはシナリオがとても優れていてストーリーを重視してプレイを楽しむ私にはとても合っていて面白いRPGでした。
バトルではモンスターを倒す事で入手できるアイテムを集めて装備品を作ったりとストーリー以外にもやり込み要素があります。
シナリオには選択肢がある場合があり、この選択肢の結果で最後のエンディング影響するなどより深くシナリオについて考えて進める楽しさが私にはとても合っていて面白かったです。
シナリオはマルチエンドとなっているので、両方みるまでプレイが楽しめます。

KEMCO のアプリ