無料

かんたん家計簿 ポチレコ 可愛いデザインで楽しく節約&貯金

開発:
容量:
4.9M
3.27

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

レジでお札を渡し、お釣りを返されるまでの数秒で支出記録できます

家計簿が三日坊主になって続かないけど、今度こそ自分がどこにどれくらいお金を使っているのかしっかり把握したいという方に最高のアプリです。画面の上半分は「食費」「交際費」「雑費」などといったカテゴリのボタンがあり、下半分は数値を入力する欄になっています。アプリを起動したらカテゴリをタップして金額を入れるだけの2ステップで支出が記録できます。

日々の支出がカレンダーに表示され、上部には「今月の予算」「使用金額」「残高」が表示されるので、日々「あといくらまでイケそうかな」と節約意識を持ちながら過ごせるのも類似アプリには無い大きなメリットです。

さらに、月々、現金とカードをいくらずつ使ったのか、各カテゴリにいくらずつ使ったのか、という金額も一覧表示できます。食費や交際費などは自分の意識次第で大きく変動するものなので、「先月は食べ過ぎてしまったな」などと振り返ることができます。

とにかく支出の記録が簡単であることがメリットです。コンビニなどで単品の商品を買う場合は、レジでの支払い中にポケットからサッとスマホを取り出し記録できるほどの手軽さなので、これで三日坊主から脱却できるでしょう。自分の支出をよく把握してお金の使い方が上達すること請け合いです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.9  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

色使いが素敵です。
ピンクやペールグリーンの淡い色使いがすごく可愛い家計簿アプリです。女子のツボわかってるなーと思ったらDECOPIC作ってるとこのアプリなんですね。

可愛いだけじゃなくて、見やすい配色なので実用的だと思います。
カレンダーにその日使った金額が一覧表示できるんで、前半使いすぎとか全体の支出感覚が掴めて便利です!

Yahoo Japan Corp. のアプリ