おやこでリズムタッププラス

販売元:SMARTEDUCATION, Ltd.

最終アップデート日:2019年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

子供と一緒に遊びたい!単身赴任のお父さんの『最終兵器』

上手くお子様と接することができない単身赴任のお父さんの『最終兵器』として活躍する、親子で遊べるリズムゲームアプリです。流れてくるリズムを曲に合わせてタップして音を鳴らしていく簡単な操作で遊ぶことができます。

親用と子供用の2つのリズムレーンが、親子の絆を深める工夫。
お子様1人では遊ぶことはできず、2人で1つの画面を覗き込みながら1つの曲を協力して演奏します。高得点を取ったら一緒に喜んで、ミスをしたら一緒に悔しがって…としているうちに、親子の距離は自然に縮まっていることでしょう。

お子様の大好きな曲が使われていたり、仲良しのゴリラ家族が画面に登場したりと、お子様の気を引く準備も万端ですから、「興味を示さなかったらどうしよう」なんて心配せずに、お父さんからアプリを見せて「一緒に遊ばない?」と誘ってあげて下さいね。

良い点
  • 親子で一緒に遊んで、絆を深めることができる
  • 曲に合わせて画面をタップする簡単操作で遊ぶことができる
  • かわいいイラストや人気曲など、お子様の気を引く準備は万端

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おやこでリズムタッププラス

販売元:SMARTEDUCATION, Ltd.

最終アップデート日:2019年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

よっちゃん

9年前

4

ちょうどいい
小さい子供にちょうどいい難易度ですね!
知り合いの子供をあやすのに貸したらハマってしまったようでなかなか返してくれませんでした(笑)
にんじゃりばんばんとか入ってるのもうれしいですね!大人でも楽しめます。

進撃の主婦

10年前

4

「おやこでリズム」
イラストが可愛くて子供がお気に入りなのと、月額制とはいえ手頃な値段でたくさんの曲を遊べるところが良いと思います。
不安ですけどね、月額制課金。

子どもと一緒に操作して遊べます。
一人で遊んでおきなさい、という手が使えないのはちょっと困る時もありますが、
一緒に楽しめるというのはコミュニケーションにもなって良いです。

思った以上に親のほうがハマってしまって困りものです(苦笑)
大人が一人でやってみると結構難しいんですよ。

甘口良太郎

10年前

4

安いです!
親子で一緒に遊べるリズムゲームアプリです。
無料でも最初から遊べる曲がついてくるんですが、課金しても400円で全曲使い放題というのが大きな魅力です。
ただ月額なんで、人によっては高く感じるかな。契約解除しない限り自動更新で課金されるみたいなのでそこは注意が必要ですね。
でもしょっちゅう新しい曲が追加されてるんで、このアプリ自体が気に入ってるなら買いだと思いますよ。

にもにも

10年前

5

姪っ子にせがまれて
小学生の姪っ子の相手をしている時に、せがまれてダウンロードしました。
両親がガラケーとAndroidで、あまり携帯に詳しくないのでアプリで遊ばせることがないみたいで。
私がアプリのゲームを見せると目を輝かせて食いついてきました(^O^;)

取り急ぎすぐに遊べるものをと思いこちらのアプリを選びましたが、2曲まで無料で遊ぶことができます。
絵柄も可愛いし、曲も結構最近の人気曲があって楽しかったですよv

SMARTEDUCATION, Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });