無料

戦国の覇業 ~夢のモノノフ軍団を作ろう~

開発:
容量:
50M
3.33

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

街づくり気分で遊べる!戦国シミュレーションゲームが登場

戦国時代が好きな方、街づくりゲームの好きな方にアプリを1つ紹介します。本アプリは、武将として1つの城と城下町をつくる育成シミュレーションゲームです。

ゲームはまず武将を購入することからスタート。はじめに購入できる武将は2名、購入したら陣形設定をして早速戦に出陣しましょう。戦に勝つことでアイテムを得たり銅貨を獲得することができます。とはいえ、戦ばかりしててもいけません。同時に、城や城下町を強化することも重要なのです。バランスを保ちながら進められるか、あなたの指揮官としての実力が問われます。

戦国武将に憧れたことのある方、戦国時代に生まれていたらオレ(私)は武功をあげていたはずだ!そんな風に思ったことのある方に一度遊んで頂きたいシミュレーションゲームです。

Android版の特徴

Android版では、アプリの初回起動時に大容量のデータのダウンロードが必要です。iOS版でもダウンロードは行われますが、Android版のほうがデータの量が多め。ただし、その分綺麗な画質でアプリをお楽しみ頂けます。ですから、初回起動時はお手持ちの端末をWi-Fiに接続してのご利用がおすすめ。Wi-Fi環境が無い場合は、スマホを利用しない就寝時などを利用してダウンロードしておきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年12月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

最後の漢

4年前

5

良いかも
自国の施設を強化したり、装備を整えたり、武将を育てる育成と、バトルで遊べるゲームです。バトルは陣形が重要なんですが基本オードバトルなんでラクラク。
昔のビックリマンみたいな絵柄で、自分の年代にはこういうカードデザインは馴染みますね。
育成部分がかなり奥深くてやることが色々あるので、中毒性は高いと思います。もう少しやってみて、続けられそうなら課金してもいいかなと思うくらい。

ミッチ

4年前

5

大人も楽しめる
キラキラしたイケメンぞろいの戦国ものもいいんですけど、こういうちょっと落ち着いた可愛らしいキャラクターはホッとしますね。ちゃんと史実のイメージっぽいんだけど、デフォルメされててコミカルで可愛いです。子供とも一緒に遊べそうな感じです。

レアガチャがなかなかできないので、本格的にやろうとすると課金は必要なんじゃないでしょうか。
こういうゲームは他にもよく見かけますので、絵柄とか内容が自分の好みにあうかどうかだと思うんですが、私は割と好みです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Harmony Technology Co., Ltd. のアプリ