無料

ガンダムエリアウォーズ

開発:
3.34

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

オリジナルのモビルスーツ小隊を強化していくシミュレーションRPG

シンプルな操作でモビルスーツ小隊を戦わせ、戦闘報酬と経験値を得て強化させていくシミュレーションゲームです。「機動戦士ガンダム」の1年戦争に登場したモビルスーツが多数登場しますので、ガンダムファンには堪らない内容です。

与えられた任務をこなす「ミッション」などをこなして新たなモビルスーツを得るなどして小隊を強化していきます。ほかのプレイヤー小隊とアリーナで対決もできますので、負けないようにモビルスーツをそろえていきたいところです。

戦闘シーンの動きがやや重い印象はありますが、1年戦争のモビルスーツとエピソードを楽しめます。「怪盗ロワイヤル」や「カイブツクロニクル」系のソーシャルゲームが好きなガンダムファンなら絶対にハマれるゲームです。

Android版の特徴

Android版では、iOS版に搭載されているARによるモビルスーツの鑑賞機能をあえてなくし、ゲームはゲームとしてお楽しみ頂けるような作りになっています。『機動戦士ガンダム』アニメ本編のストーリーを体感できるミッションだけでも、もうお腹いっぱい。『機動戦士ガンダム』の各シリーズのストーリーを楽しむことが出来るイベントを定期開催中されていますから、どんどん参加していきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0.6  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まっつん

2年前

4

モビルスーツが多くて魅力
出てくるキャラクターやモビルスーツが多くてたまりません。

システムも簡単だし、ガンダムファンとしては間違いなくハマりますね。

通常あり得ない組み合わせも出来るので、夢のような組み合わせも可能ですし。

バトルと派手で素敵です。

銀朗

2年前

3

バトルシーンが大迫力
3Dなので立体感があり迫力あるバトルを楽しむことができました。

日頃のストレスを解消することのできるゲームです。

仕事の休憩時間や寝る前に熱中してバトルをしました。

期間限定のイベントではアニメ本編のストーリーをスマホ上で体験することができます。

長年のガンダムファンの方は一度このアプリで遊んでみてください。

長時間遊びすぎるとバッテリーが熱くなってしまうので長くても30分ぐらいにしたほうがいいかもしれません。

銅の砂時計

2年前

5

戦略性のあるゲームです
ガンダムエリアウォーズは戦略性のあるシミュレーション戦が楽しめるアプリです。

頭を使いますので先を読む練習にもなりますね。

ガンダムシードは好きな作品なのでメインに使われているのは嬉しいです。

登場する機体も多いので、シード世代の方は是非プレイして見て下さい。

モビルスーツの総数は全部で500を超えるようですので、長い時間楽しめると思います。

3

ガンダム好きにはたまらない
ガンダムが昔から好きなので、見ているだけで楽しいです。懐かしいキャラクターをみていると、昔プラモデルを集めていたことを思い出します。これから楽しんで進めていく予定です。3Dで迫力の仕様なので楽しいです。

千棘

2年前

3

シュミレーションバトルとともに、各シリーズのガンダムグラフィックが楽しめます。イベントなどではアニメ本編のストーリーが迫力のある3Dバトルで展開され、往年のファンから新規のファンまで楽しめるおすすめのアプリです。

ゆき

2年前

3

ガンダムの本格シュミレーションゲームということで期待してプレイ開始です。なんだかバグで悩まされている人が多いと聞きましたが、私は問題なくプレイできました。パイロットと機体を強化して、出撃ポイントを選んで攻略していくタイプですが、なかなかまったりと楽しめます。

はくびすん

3年前

5

良かったです
僕は初期の頃のガンダムはリアルタイムで見た世代じゃありませんが、アニメは何度も見ています。ガンダムのシリーズはほぼ全部チェックしているので、このアプリも楽しめました。

重課金している人たちにはかないませんが、無課金でぼちぼちやっています。
レアなカードはなかなか集まりませんが…。根気があれば楽しめると思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ