無料

戦略カードゲームTCG ドラゴンズシャドウ ザ・ビギニング

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

単調なカードゲームはもういらない!アクション要素が熱い「ドラゴンズシャドウ」にシフトせよ!

著名なクリエイターを多数起用し、美し過ぎるグラフィックデザインと壮大なサウンドの中で繰り広げられるソーシャルカードゲームです。カードゲームとしては珍しく本格的なアクションを楽しめるのが魅力です。

クエストをクリアしていき、カードを集め最強のデッキを構成してマスタードラゴンを倒す。そんなカードゲームとしてはもはや定番とも言えるゲームの流れを起用しながらも、オリジナリティー溢れる作品に仕上がっています。

類似アプリとの違い

他のカードゲームと違うところは、なんと言っても自動攻撃では無いこと。
普通ならばクエストでのバトルはアプリが勝手にやってくれるものですが、本作では襲ってくる敵にアタック攻撃とバースト(特殊スキル)をくらわす事で倒します。連続で攻撃をヒットさせるとチェインとなり獲得出来るゴールドが増えるなど、まさに自分の腕次第で結果が変わる本格バトルが待っています。

バトルをクリアするとカードを獲得出来、合成して強化というおなじみの育成要素も顕在。
自分で素材を選び合成して進化させるのが一般的ですが、素材選びを自動でやってくれるのも本作ならでは。レア度の低いカードを自動選択して素材カードに設定し合成という便利な使い方が出来ます。

カードゲームとしての育成やコレクション要素とアクションゲームとしてのバトル要素を兼ね備えた、飽きの来ないソーシャルカードゲームです。

こんな人におすすめ

タップだけで進む多くのソーシャルカードゲームと違って、襲い来る敵をできるだけ近くに引き寄せて剣で一層する、タイミングが重要なアクションバトルが楽しめます。
ヒットすればヒットするほど攻撃演出も派手になり、スキル攻撃も見た目に楽しめますので、攻撃して数字が表示されるだけのゲームと違って自分の手で倒す達成感が味わえます。
ポチポチ押すだけのソーシャルゲームに飽きた方、美しいカードをコレクションするのが好きな方におすすめのゲームです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.6  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

くじ運悪いのかな
個人的におもしろかったのは、はじめだけ。はじめはガチャガチャがたくさんできて楽しい。しかし、フリーミアムモデルだからしょうがないとは言うものの、ある程度進んだ先には課金という壁がたちはだかる。

課金はズルズルとお金を使ってしまうので、しないようにしているけど、課金できなくてだんだんとおもしろく感じなくなったのは残念。ゲームの出来が良いので、無料組と課金組のバランスを考えてほしかったと思うんだよね。

私はくじ運が悪いのか、何度ガチャ(無課金)を何度回しても、いきなりレアカードがゲットできたということはなかった。あと、ゲームに慣れるまで少々時間がかかったので、初プレイの人にもう少し分かりやすくなってほしい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています