ドラゴンズシャドウ

販売元:GRID STITCH

最終アップデート日:2015年5月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

単調なカードゲームはもういらない!アクション要素が熱い「ドラゴンズシャドウ」にシフトせよ!

著名なクリエイターを多数起用し、美し過ぎるグラフィックデザインと壮大なサウンドの中で繰り広げられるソーシャルカードゲームです。カードゲームとしては珍しく本格的なアクションを楽しめるのが魅力です。

クエストをクリアしていき、カードを集め最強のデッキを構成してマスタードラゴンを倒す。そんなカードゲームとしてはもはや定番とも言えるゲームの流れを起用しながらも、オリジナリティー溢れる作品に仕上がっています。

良い点
  • 著名なクリエイターによる美しい世界と壮大なサウンド!
  • 自動攻撃じゃない!自分の腕で勝敗が決まる爽快ソードバトル
  • 考える手間が省ける!カード自動合成機能

こんな人におすすめ

タップだけで進む多くのソーシャルカードゲームと違って、襲い来る敵をできるだけ近くに引き寄せて剣で一層する、タイミングが重要なアクションバトルが楽しめます。
ヒットすればヒットするほど攻撃演出も派手になり、スキル攻撃も見た目に楽しめますので、攻撃して数字が表示されるだけのゲームと違って自分の手で倒す達成感が味わえます。
ポチポチ押すだけのソーシャルゲームに飽きた方、美しいカードをコレクションするのが好きな方におすすめのゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンズシャドウ

販売元:GRID STITCH

最終アップデート日:2015年5月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

まさとも

8年前

3

このゲームは、結構動作も軽めなので良いと思います。また、内容もかなり凝って作られているので飽きません。面白くてついつい、没頭してしまいます。そんなに難しい感じはないので、気軽にプレイ出来るのでおすすめです。

4

くじ運悪いのかな
個人的におもしろかったのは、はじめだけ。はじめはガチャガチャがたくさんできて楽しい。しかし、フリーミアムモデルだからしょうがないとは言うものの、ある程度進んだ先には課金という壁がたちはだかる。

課金はズルズルとお金を使ってしまうので、しないようにしているけど、課金できなくてだんだんとおもしろく感じなくなったのは残念。ゲームの出来が良いので、無料組と課金組のバランスを考えてほしかったと思うんだよね。

私はくじ運が悪いのか、何度ガチャ(無課金)を何度回しても、いきなりレアカードがゲットできたということはなかった。あと、ゲームに慣れるまで少々時間がかかったので、初プレイの人にもう少し分かりやすくなってほしい。

甘口良太郎

10年前

4

最初は面白かった
他のポチポチ押すだけのソーシャルゲームと違って、剣でバサバサ敵を切るアクションが必要です。
最初のうちはそれが新鮮で面白かったんですが、敵が画面奥から走ってきて画面手前に固定されているプレイヤーがタイミングを見計らって切るだけなんで、マンネリ化してきました。

少し課金もしてみましたが、自分の運が悪いのかなかなか良いカードは出ませんでしたね〜^^;
敵を引きつけた上でドカッと切る感覚はなかなか楽しかったんですけどね。
プレイヤーが動くことができたらまた違ったのかな?とも思います。

2

不安定すぎて話にならない。
カードの絵柄が綺麗で好みだったのと、アクションっぽいバトルだったのでダウンロードしてみたソーシャルカードゲーム。

序盤の感覚はすごく面白かった。
パズドラがパズルで敵を倒すように、このゲームは剣で敵を切るというアクションでミッションが進む。(なれると飽きるけど)
カードのイラストも期待通りの美しさで大満足だった。

しかし、アプリの動作が不安定なのがいただけない。
よく落ちるし、落ちた後に再起動しても正常に表示されないということが頻繁にあります。
何度も不具合に遭遇するうちに、面倒になってやめてしまいました。

Kyamo

10年前

3

グラフィックに圧倒!!
ランキングで上位表示されていたため、ダウンロードしてみました。

海外テイストなアプリだったため抵抗がありましたが、操作は簡単だし、ところどころカッコ良く、そしてなんといってもグラフィックが綺麗なので、ゲームにのめり込むことができました。

逆に単調なので、ゲーム自体は飽きる。そしてストーリーもよくわからない。やりこんで行ったら楽しさもわかってくるのかな。もうやりこんでみたいと思います。

ちゃっぴ

10年前

5

とっても楽しいよぉー^^
友達たくさん作ってみんなでドラゴンを倒しに出かけましょぉ^^
連携攻撃が出たときの爽快感はやみつきになっちゃうぅよぉー。
今ねぇ紹介ID「GMtGx4」を入力して始めるとプレミアチケットやいろんなアイテムもらえちゃいますよぉー。
一緒に楽しんじゃお^^じゃー待ってまーす。