関ヶ原演義

販売元:Appirits Inc.

最終アップデート日:2019年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (51

パピコ

8年前

3

同盟を組むとやりやすい
プレイしてたらif展開も多いし武将はスタイリッシュだしで、だんだん関ヶ原なんだかわけがわからなくなってきたけど、まあ面白い。

同盟に入ると楽になるなー。

全盛期の頃に知っていれば賑わいを楽しめたのだと思うと、惜しいことをした気がする。

月見大福

8年前

4

美男美女の武将達が大集合
関ヶ原を舞台にしたRPGだというのに、織田信長や宮本武蔵などの関係ない武将や武士が使えるのが嬉しい。

これぞ戦乱って感じがして白熱するね。

しっかし、揃いも揃って美男美女ばかり。

もう少し工夫したキャラクターを作り上げてほしいなあ。

どのキャラもみんな、似たり寄ったりに見えてしまうんだよね。

このあたりがひとつの課題。

それ以外は、比較的上手くまとまっていると思う。

宝物を集めたり伝説の武将を捕まえたりと、いろんな遊びを堪能できる。

戦国時代大好きという人は、是非とも試してほしいね。

リーシャ

8年前

5

無課金でも戦える
関ヶ原が題材のゲームだけど関ヶ原の合戦を全く知らない人でも大丈夫。ビジュアルにひかれてプレイしてもわかりやすいようにデザインしているから初心者でもすいすい進められます。

イベント開催のペースが速く、ほぼ毎週のように何らかのイベントが開かれてるから全然飽きない。

無課金だとちょっと厳しいかもと思うけど、やり方次第で十分楽しめる絶妙なバランスも魅力的。

ロザリオ

8年前

3

武将の名前を覚えられる
ゲームとしても優秀ですが、遊びながら戦国武将の名前まで自然に覚えられます。キャラクターデザインも和テイストで時代風景にあっていて、好印象です。ただ、戦闘画面の演出が少し寂しいかなと思います。なかなかハマります。

Kathy

8年前

3

戦国武将が好きならば楽しめる
このゲームはとにかく手軽に遊ぶことができるゲームです。舞台は戦国時代の関ヶ原の戦いなので、有名な戦国武将がたくさん登場します。登場する武将たちは他のゲームなどでも有名で、キャラクター的にも魅力的です。そのような魅力的な武将を自分の部隊に入れて一緒に戦うことができます。武将たちは、最初はあまり強くありませんが、強化するごとにどんどんと強くなっていき、戦闘もどんどん勝てるようになってくるので、育てる楽しみもあります。

イシュタル

8年前

4

数多くの武将が織り成す群像劇
日本の武将が大好き、という人に最適のアプリ。

佐々木小次郎や織田信長など武力に自信のあるキャラが続々と登場してくる。

戦場舞台は一応関ヶ原の戦いということだけど、この歴史を覆すほどの激しい展開。

時の流れを忘れて夢中になってしまう。

ここまで設定を自由にしたのであれば、現代の達人もどうにかして登場させてほしいところ。

そのほうがきっと盛り上がるはず。

8年前

4

カード集めにハマってます。
 この武将もののRPGは自分も以前から好きでやってます。

特にカード集めにハマってますね。これが楽しくて楽しくてしょうがありません。だから、ついついやってしまうんですよね。

あと、メアドとか入れないで遊べるという点も自分は気に入ってます。

安心して遊びたいという方はイイですよ。

朱鷺

8年前

3

歴史好きにはいいかも
戦国RPGと説明文には書かれているけど、よくあるようなカードゲーム。

空いてる時間にポチポチするだけでゲームが進められるので、ヒマつぶしにはいいかな。

戦国武将や有名な歴史人物が出てくるので、歴史好きには面白いかもしれない。

チュートリアルをするだけでレアキャラゲットは出来たものの、無課金だと強いカードを揃えるのは大変かな。

ある程度課金が出来る人じゃないと行き詰るかも。

この手のゲームはすぐに飽きるので、もうちょっと面白いイベントがあればいいんだけど。

カレン

8年前

3

ロマンを感じる
有名な関ヶ原の戦いで遊べるのでゲームなのにロマンを感じることが出来ます。キャラクターが沢山いて、武将の他にも忍者や剣豪もいるので選ぶ時に結構迷います。歴史上の有名人を自由に操ることが出来るのがこのゲームの特徴であり面白いところだと思います。電車の待ち時間や暇な時にサクサク遊べる点もいいと思うのでこのゲームはおすすめです。

3

新鮮味がある
私は歴女ではありませんが、このゲームはすごく面白いと思います。歴史上の武将が沢山登場するので面白いです。有名な人はもちろんですが、知らない人も沢山いるのでちょっと勉強になると思います。今までやったことがないタイプのゲームなので新鮮味があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Appirits Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });