無料

Numer0n [ヌメロン]

開発:
容量:
40M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ただの数字当てじゃない!白熱の推理戦

フジテレビで人気のゲーム番組「NumerOn」のアプリ版です。
「NumerOn」とは数字を使った頭脳バトルで、簡単に言うと設定された3~5桁の数字が何なのかを当てるというゲーム。
流れとしては、

①これだ!と思われる数字を入力
②「この数字は入ってないけどこの数字は合ってる」といったヒントを貰う。
③ヒントを元に数字を特定していく。

これを繰り返してなるべく早く、なるべく少ない回数で数字を言い当てるという目的のゲームです。

百聞は一見にしかず。早速やってみましょう。

最初は3桁、4桁、5桁の中から選ぶんですが、ルールに慣れるまでは3桁から始める事をお勧めします。
桁数を決めたら早速ゲームがスタート。まずは試しに123という数字を入力してみましょう。
すると、「1EAT2BITE」という暗号のようなものが表示されます。EATは数字も位も合ってますという意味、BITEは数字は合っているが位が違うという意味を表しています。つまり今回は、数字位共に合っているものが1つ、数字は合っているが位が違う数字が2つあるという意味。
これを元に再度数字を入力し、特定していきます。ルールに慣れたら4桁、5桁にも挑戦してみましょう。
ちょっとした空き時間には3桁をサクッとプレイ、休日の暇潰しには5桁をじっくり解くといった遊び方もおすすめです。

こんな人におすすめ

数字を使ったパズルゲームとして人気の本作。ただプレイするだけでなく、アイテム使用やオンラインといったやりこみ要素が多いので、飽きっぽい方にもおすすめ。また、頭を使うゲームなので脳トレを気軽にやりたいという方にも遊んで欲しいアプリです。遊び方も丁寧に記載されているので、まだ始めたことが無いという方も挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0.0
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

3年前

3

ヒット・アンド・ブローと一緒
フジテレビの「Numer0n」(ヌメロン)という番組をアプリ化したもの。
まるでオリジナルゲームのように紹介されているが、要は数字当てゲームのヒット・アンド・ブローと一緒。お互いに決めた数字を交互に予想し合い、数字とケタがあっている場合はEAT、数字はあっているが場所が違うとBITEとなる。ただ呼称が変わっただけだ。
このアプリは地味にオンライン対応しており、世界中の誰かとリアルタイムに戦うことができる。暇つぶしには良いかもしれない。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GEMSTONE のアプリ