1200円

真・女神転生

開発:
容量:
端末により異なります
3.35

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

異彩を放つ「メガテン」シリーズの礎を築いた名作がスマホアプリに

独自の世界観でコアなファンの多い「メガテン」シリーズの礎を築いたゲームです。1992年にスーパーファミコン用ゲームソフトとして発売され、多くの家庭用ゲーム機に移植されました。本アプリは2003年にゲームボーイアドバンス用に発売されたものをスマホ用に移植した物になっています。

ゲームの特徴は悪魔と交渉することで仲間(仲魔)に加えたり、悪魔同士を合体させてさらに強力な悪魔へと進化させられる点にあります。悪魔と交渉する際にこれまでのRPGでは考えられない会話内容が展開するなど、細かな演出でもほかのファンタジーRPGとは大きな差があり、当時のユーザーをアッと言わせた問題作です。

今後のシリーズの礎にもなるほど、シリーズ第1作にして完成されたゲームです。やや難易度が高めですしインターフェースが少々不便という点はありますが、最近の「ペルソナ」シリーズしかプレイしたことがない人は、ぜひプレイしておきましょう。

Android版の特徴

2014年1月現在、Android版はiOS版よりも200円低い値段で購入することが可能。今後値段の統一化が図られるかもしれませんが、少なくとも今はAndroidユーザーに嬉しい値段設定です。ゲームの中身やゲーム以外のお楽しみコンテンツ(ショートストーリーや収録曲のミュージックプレイヤー機能など)は変わらず搭載していますから、今のうちにゲットしておきましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.5  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年1月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

3年前

4

悪魔のゲーム
昔やったことがあり、懐かしくてまたダウンロードしたアプリである。悪魔を仲間にしていくRPGだ。難易度が高めなので、やりごたえがあるのがうれしい。男性にはたまらないゲームだ。操作自体は難しくなく、アラサー世代でもわかりやすい。有料だが十分に楽しめるので、是非やってみてほしい。

くらうん

3年前

5

メガテン初期の感動を再び
独自の世界観で描かれていて、コアなファンが多いことでも知られている通称メガテンシリーズの基礎を築いたゲームが携帯用アプリとして誕生しました。昔からコアなファンである私からすれば、待ち望んでいたアプリです。神々の対立という独特の世界観をテーマにしたこのゲームは、悪魔とも手を組んで仲間にしてしまい強化するロールプレーイングゲームです。

実際にプレーをしてみても初期の感動を思い出してしまい、とても感激して毎日楽しんでいます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい