Androidアプリ「QuickTAP9」のアイコン

無料

QuickTAP9

開発:
tekunodo.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

9つの数字を一瞬で記憶! 周辺視野力を鍛えられる数字ゲーム

人間が瞬間的に覚えられるのは、最大でも9個までの情報だそうです。このゲームで、短期記憶の限界に挑みましょう!

ゲームを開始すると、1~9までの数字がランダムで表示されます。そのあと数字が見えなくなるので、記憶を頼りに1から順番にタップ。早押しでタイムの短さを競います。シンプルな数字ゲームですが、周辺視野力と短期記憶を鍛えるには持って来いの内容です。

▲最初に9つの数字の配置を暗記。そのあと、1から順番に押していく

▲世界ランキングを掲載。ハイスコアを獲得すると、載ることができる!

Android版の特徴

推奨スペックはAndroid OS 1.6以上、アプリの容量は1.3Mと、気軽にダウンロードできる軽さのアプリです。内容はiOS版と全く同じで、記憶した数字を順番にできるだけ速くタップしていくという記憶力が試される脳トレゲームとなっています。
iOSのようなGameCenterを利用したランキング機能こそないものの、デイリー、およびトータルのオンライン世界ランキングに参加することができます。世界中のユーザー相手に腕試しをしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年9月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KKO

6年前

4

完全ひまつぶし
数字の並び方を暗記して、その順番どおりに数字を押していって速さを競うっていうゲーム。

無駄な機能がなくって、ただ暗記と数字押しをやるだけのゲームなんで、とてもシンプル。ずっとやってると飽きるかもしれないけど、ひまつぶしに脳トレがてらやるのにはちょうど良いと思う。

tekunodo. のアプリ