コロプラ ジョリーロジャー

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年11月11日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月2日

戦利品を使って無人島開拓をしながら、目指すは海賊王!

プレイヤーが海賊団の船長となり、幾多の強敵と戦いながら海賊王を目指すカードバトルゲーム。
モンスターとの戦闘や探索などで発見した戦利品で、海賊たちの強化や無人島を発展させることができます。これが発展して人口が増えると、農園やカジノといった建物も作ることができますよ。

良い点
  • カードバトルだけでなく無人島の開拓も可能。楽しみ方は自分次第
  • 位置登録すると、その土地限定のアイテムを入手することができる
  • 移動距離でガチャのポイントももらえるので、おでかけが楽しくなる

所持しているカード(仲間)を率いて、冒険へ出発。進めていくとモンスターとの戦闘になったり、お宝を見つけたりします。

手に入れた戦利品を使って無人島を発展させることができます。

他の海賊と戦うときは手持ちのカードを使用します。カードによって能力やコストは様々なので、よく考えながらデッキを組みましょう。

このゲームは位置情報を登録しておくと、行く先々で限定のアイテムを入手することができます。おまけに、移動距離に応じてガチャを引くためのポイントももらえますよ。
旅行などで遠出をするときには、ぜひこのゲームで遊んでご当地限定の秘宝アイテムをもらっちゃいましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コロプラ ジョリーロジャー

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年11月11日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

たぬき

6年前

カードを集めるのと育成が楽しいです、どこか懐かしい感じがしてとっても面白いですよ

Coffee valley

8年前

5

海を冒険する海賊ゲーム。バトルはカードで行い、戦利品で島を発展させていく箱庭要素もあり、十分にやり込めます。美少女ぞろいのキャラもイイ!

Keiko

8年前

5

海賊王を目指すゲームです。戦利品で自分の拠点を発展させるのが楽しくて楽しくて…戦利品に目を光らせてる私は、もう海賊そのものです(笑)

Hideaki koshi

8年前

3

海賊王を目指していくゲーム。カードを育成していく楽しさや、カードを成長させていくことでのバトルに面白さが増します。位置登録することで秘宝が貰えるので出掛け先で何か貰えるかとワクワクできます。バトルだけでなく、島を発展させることも面白いので長く遊べます。

Naruhiko

8年前

5

我がスマホに壮大な海が広がっています。このアプリはまさに海賊王を目指すカードゲームで魔物相手に仲間と力を合わせて戦っていきます。個性的な海賊を仲間にできるので最高かつオリジナルな海賊団を結成してお宝ゲットしてます。

mamorin

8年前

5

カードの育成と海賊バトルが良い。レアカードでなくても育成次第で通常のキャラクターでも強くなれるので育成が楽しいです。

5

海賊だけど美少女揃い
基本無料で課金で強く~ってのがソシャゲの基本ですが、課金なしでも充分に楽しめます。

位置を登録して全国に散らばった秘宝を探すと言った、アプリ独自の要素が加わっていて尚面白いです。

登場するカードもイラストや彩色も綺麗。海賊テーマのゲームだけど「男臭く」なくてとってもよろしい(笑)

尻割り箸

10年前

5

ガラケーっぽい

ガラケーっぽいというか、ブラウザゲームっぽいんで操作しにくいなあと思ったら、ガラケーもできるブラウザゲームのようですね。
そのぶんユーザーが多いのか、割と賑わっている印象です。

こういうゲームにしては珍しく、あんまり課金臭が強くないなあと感じました。
短いスパンでレアカードが入れ替わって、その前のレアカードは役立たずになる、ということもないみたいです。

時間はかかりますが、無課金でも大丈夫そうかも。まだ序盤での感想です。

COLOPL, Inc. のアプリ