ホワイトボート オンライン 通信

販売元:Akashi Hamada

最終アップデート日:2015年9月2日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月7日

リアルタイムにみんなで書き込める!オンラインで繋がるホワイトボード

会議室で必ずと言っていいほど使われるホワイトボード。そのホワイトボードがなんとオンラインで共有できる画期的なアプリの登場です。

ホワイトボードが手元にあり、手書きで書き込めるというだけでも素晴らしいんですが、本作の特徴はなんといってもオンライン機能がついていること。わざわざ会議室に集まらなくとも、ネット環境さえあれば誰がどこにいてもリアルタイムに書き込めます。ホワイトボードの共有も簡単。管理者が名前とパスワードを設定しそれを参加者に教えれば、参加者は名前とパスワードを入れるだけで編集することができます。

また、ホワイトボードには画像を貼り付けたり、テキストを入力したりといった本物のホワイトボードには無い機能も搭載。「こんなイメージでどう?」とデザインのイメージ画像を貼ってみたり、決定事項をテキストでタイプしておいたりといった使い方も出来ます。

ちょっとしたアイデアの提案や叩きの作成などを、手元でさくっと共有したい!アイデアを忘れないうちにメモっておきたいという時に活用してみてください。

良い点
  • 写真やテキストを貼り付けられる自由自在なホワイトボード
  • 遠くの人ともリアルタイムにボードを共有できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ホワイトボート オンライン 通信

販売元:Akashi Hamada

最終アップデート日:2015年9月2日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

浜田明志

8年前

1

開発者です
申し訳ございません
改良版を別のアプリとして公開したのでこのアプリは終了しました。

改良版はGoogle Plagyから検索できます。
アプリ名 [通信 ホワイトボード クラウド] です。
こちらのアプリをダウンロードしてください。

パネー

9年前

4

手描きチャットができる
なんかの図面にあれこれ意見を書いたりとかで、仕事にも使えそうなアプリですね。
マーカーとか黒板消しとか見た目に分かりやすいのは良いんだけど、もうちょいホワイドボードの免責が広いほうが使いやすいかな。スマホの画面がちっちゃいとすんげ書きにくいです。
お互いタブレットなら良いかもですね。

尻割り箸

10年前

5

これは面白い。
オンラインで繋がったホワイトボードに、共有しているユーザーみんなで描き込みができるというアプリです。

掲示板やチャットよりも柔軟な描き込みができるのが良いですね。誰かが書いた文字や図形の上に情報を書き加えたり修正したり、顔を突き合わせてないと決めにくいこともできそうです。
色々応用が利きそうなので、しばらく使ってみようと思います。