Androidアプリ「ふれあい出版局」のアイコン

600円

ふれあい出版局

開発:
Kairosoft Co.,Ltd
容量:
デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

うちは地域密着型の出版社!あなたの好きにタウン誌をつくろう!

マスコミ業界、出版業界に憧れる方はアプリを使ったイメトレから始めてみませんか?本ゲームは地域のタウン誌を作る小さな出版社を切り盛りする、シミュレーションゲームなのです。

まずは街に出て取材をすることから始め、どういう切り口で記事を書くか企画を決定、と本格的な出版プロセスをアプリ内で体験することができます。企画がヒットし注目をあつめることができれば、市長から依頼が届き街の公共事業の一環として動き出すイベンtのも生じます。また、成果が発行部数という数字で評価されるのもリアルな感覚があって面白いものです。

出版の流れを確認したい方、これから出版業界への就職を考えている方は面接対策に遊んでみても学びのあるゲームですよ!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

4

出版業界で働く感覚が味わえる
タウン誌を作るために取材に出たり、企画を考えたりしながら、1つの出版物を出版するに至るまでのプロセスが体験できる。なかなか興味深い。企画がヒットするとイベントが開催されたりするしかけもおもしろいと思う。出版業界で働きたい人にもおすすめだ。他の業界ものもあったらやってみたい。

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ