Androidアプリ「フリフリTV」のアイコン

無料

フリフリTV

開発:
日本テレビ放送網(株)
容量:
20M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

番組に合わせてレッツ「フリフリ」!日テレがもっと楽しくなる連動アプリ

日本テレビが番組と連動して行う「フリフリ企画」専用のアプリです。キャンペーンへの応募や特典画像が貰える、アンケートに答えるなど、さまざまなコンテンツを提供しています。

番組放送中に指定されたタイミングでアプリを立ち上げ、フリフリ。すると、キャンペーン応募フォームや特典入手画面が現れます。今までハガキやネットでの応募が面倒…と思っていた方も、こんな簡単なシステムなら応募する気になれるかも。フリフリのタイミングなどは番組中で随時指定されるので、見逃さないよう注意していてくださいね。

日テレが提供するアプリのため、系列各局の番組でしか利用できません。情報はサイトなどでも随時配信されていくそうなので、こまめにチェックしてみてもいいですし、たまたまいつも見ている番組中でチャンスが訪れることも。放送中以外でも新年のおみくじ企画などシーズンイベントが開催されたりもするので、とりあえずダウンロードしておくとイイコトあるかもしれませんよ。

類似アプリとの違い

放送と連動して意見を届けたりアンケートに参加するアプリは他にもありますが、このアプリの便利なところは懸賞に簡単に応募できること。テレビ番組の懸賞で「あっこれほしい!」と思うことはあっても、実際に応募するのは面倒で敷居が高いという人は多いはず。日本テレビの放送限定ではありますが、本アプリなら簡単にテレビ番組の懸賞にチャレンジできますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尻割り箸

6年前

3

フリフリ
面白そうだと思って使い始めたけれど、最初はフリフリしても全く反応がなく意味がわからなかった。

後で分かったけど、これ対応のキャンペーンを番組側でやってないと意味がないとのことで。

まだ実際に試したわけじゃないので使用感はわからないけれど、企画としては面白いアイデアだと思うし、日テレはよく見るから持っておいても良いかなと思う。

日本テレビ放送網(株) のアプリ