Androidアプリ「Star Walk - スターアトラス: 星座、星、惑星、衛星、その他の空オブジェクト」のアイコン

無料

Star Walk - スターアトラス: 星座、星、惑星、衛星、その他の空オブジェクト

開発:
Vito Technology
容量:
94M
3.30

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大都会の中心でも満点の星空! 心を癒してくれる天体観測アプリ

ふと見上げるとそこは満天の星空。時間を忘れて、空に思いを馳せる……。
そんなロマンチックな体験ができる天体観測アプリです。壮大な世界観に癒されます。

GPSを利用して、実際に今いる場所から見える星空を表示。星座や惑星、人工衛星の名前まで細かくチェックすることができます。幻想的なBGMも流れているので、まるでプラネタリウムを観賞しているような気分です。

▲リアルな星空がスマホ内に広がる。星や星座の名前もしっかり掲載。

▲ダブルタップすると星の詳細情報が見られる。為になる情報ばかり。

こんな人におすすめ

360°宇宙の星々を眺めることができるアプリです。遥か遠くにある小さな星もピンチ操作で鮮明に拡大することが可能です。宇宙好きのツボを押さえた仕様ですね。惑星や観測機の詳細情報も閲覧することができるので、天文学の勉強にも使えます。宇宙を表現したBGMも神秘的で、まさに宇宙旅行に出かけたかのような気持ちになれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2016年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あいるー

5年前

4

宇宙が好きな人にお勧めのアプリ
このアプリは、空の星を眺めることが出来るアプリです。星座や衛星、惑星など宇宙空間を冒険する感覚を味わうことが出来ます。私は、このアプリは2ちゃんねるで紹介されているのを見て、知りました。
このアプリがすごいのは、GPS機能で自分の現在位置を打ち込むと、その位置から見える星空を眺められることです。惑星や星の名前、観測機の詳細情報も閲覧可能で、天文学の勉強にもなります。日中に家族や兄弟がいない時間帯に、一人で宇宙空間を楽しんでいます。

斉藤優子

5年前

4

楽しみながら星を勉強できます
父が天体観測に興味があり、このアプリを知って私にもすすめてきました。ゲームも父は好きだったからアプリ名を聞いたとき、宇宙ファンタジー系のRPGだと最初は思っていました(笑)。でも、星座とかにまったく興味がない私でもこのアプリを使っていると、すごく楽しみながら星座とかを覚えることができました。空にかざせば自分の頭上にある星を、このアプリが解説してくれます。さらにWikipediaにリンクできるので、興味をもてばより深く知ることができます。でも自発性があるから固いお勉強って感じにならないんですよね。「ケンタウルス座」とか、プラネタリウムでよく見る星座のデザインもきれいに映っているから、すごくロマンチックです。これで彼氏と一緒だったら文句ないのに…。

Vito Technology のアプリ