700円

地球の歩き方トラベル会話 ~米語+英語~

開発:
容量:
2.1M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

税関、旅行先でドキドキする人必見!シチュエーション別英会話帳

「基本会話」をはじめ、入出国、移動の際などシチュエーション別、10種類のカテゴリに分かれた英語が苦手な人におすすめの英会話帳アプリです。

カテゴリ分けされているので自分の調べたいフレーズがスムーズに調べられます。また、文章が表示された画面の下にある「スピーカー」をタップすると、そのフレーズがネイティブ音声で発音されるので、リスニングや英語の発音学習アプリとしても使えます。

お気に入り登録で自分の苦手、または好きなフレーズを保存して繰り返し勉強したり、「マイフレーズ」ボタンで文章内の建物の名称や地名を変更して登録する事で自分のオリジナル文章を作ることも出来ます。自己紹介や住所など、自分にあった文章を作成しておくことで、急な質問にも怯えることなく話せます。

英和、和英機能だけでなく、ジェスチャーやモノの単位も収録しているので、会話だけでなく、日常的な感覚的な英語も勉強する事が出来ます。

英会話を聴いてジェスチャーを見てモノの数え方を覚えていればアメリカに旅行に行った際に言語で困ることはないと言ってもいいでしょう。思い英語の辞書替わりに旅行中、前問わず英語学習アプリとしてもおすすめです。

Android版の特徴

Android版ではiOS版と違い、戻るボタンとメニューボタンが付いています。メニューボタンに登録されているのは「TOP」「お気に入り」「辞典」「マイフレーズ」「閲覧履歴」「その他」の6項目。iOS版では常に表示されていた項目ですが、Android版では必要な時だけメニューボタンで呼び出せばいいので画面はスッキリ。iOS版より画面が見やすい&操作がしやすくなっています。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年2月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

3年前

3

よい。
言葉のカテゴライズがすごくわかりやすいから、咄嗟に「これを伝えたい」っていう内容があった時も索引から検索するのにモタモタしなくて済みます♪
最悪伝わらなかったらスマホの画面を見せたら伝わりますし♪(笑)
ただ問題がひとつありまして・・・。
言いたいことが伝わっても、相手から英語で返答されると理解できない時がある・・・というかその場合の方が多いので(笑)英語→日本語の翻訳集も追加してほしいなぁ。欲を言えばですが。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Excite Japan Co., Ltd. のアプリ