ザ・オセロ®

販売元:UNBALANCE Corporation

最終アップデート日:2019年10月2日

iOS
価格:320円
Android
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

本格派オセロゲーム、その名も「ザ・オセロ」

実に潔いタイトルのオセロゲームアプリです。なんと30段階もあるCPUのレベルを選択し、対戦することができます。あらかじめ1~4つの石を置いておけるハンディキャップ機能やヒント機能、待った機能など、初心者にも嬉しい機能が揃っています。棋譜の保存をすることもでき、読み込んで再生も可能。アニメーションの有無や速度も変更できたりと、痒い所に手が届くオプション設定も可能です。一手一手巻きもどして確認することができるので、振り返って戦略を確認して腕を磨くのも良いかもしれません。初心者から腕に覚えのあるツワモノまで満足できることでしょう。特定条件でCPUに勝てば、変更できる盤や石などが追加されるということなので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ザ・オセロ®

販売元:UNBALANCE Corporation

最終アップデート日:2019年10月2日

iOS
価格:320円
Android
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

9年前

5

簡単、シンプル、だからこそハマるもの
名前を見ただけで何のアプリか分かる、とても潔いアプリです。
シンプルすぎてすぐに飽きてしまうのではないかと思いましたが、杞憂に終わりました。ただのゲームではなく、ハンディキャップやヒントがあったり、長考できる機能もあります。これにより初心者から上級者まで幅広い層を夢中にさせます。腕を磨く上で欠かせないのが棋譜の保存の機能で、一手ずつ巻き戻して確認することができます。コンピューターのレベルが30段階用意されているので、自分の強さを確実に段階的に引き上げていくことが出来ます。特定条件でコンピューターに勝利すると盤面や石などが新たに追加されるそうなので、ゲーム以外のやり込み要素も十分にあります。画面も落ち着いたデザインで集中して楽しむことができます。

ko-1

9年前

3

ごく一般的なオセロ
良くも悪くも普通のオセロだ。

オセロは一般的なゲームだが意外とやりこんでる人が少ない印象があるゲームだ。

昔ながらの普通のオセロを楽しみたい、強くなりたい人ならば、これはかなりいいアプリだと思われる。

ハンディキャップ機能とヒント機能を使えばオセロが弱い人や苦手な人も遊ぶことができるだろう。

ここにおくとどうなるか?とか、こっちにしていたらどうくるか?などいろいろ試すことができるところはかなりおもしろい。

最近では、複数人でボードゲームを遊ぶ人が少なくなってるように感じるので、こういうアプリで一人でも試行錯誤しながら腕を上げれるのは便利だろ思う。

まだオセロをしたことがない人は定石をネットなどで調べずに、自分で定石を探すくらいの勢いで遊んでほしい。

UNBALANCE Corporation のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });