Androidアプリ「UNO™」のアイコン

500円

UNO™

開発:
Gameloft
容量:
端末により異なります

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あのUNOで世界中のプレイヤーと対戦

カードゲーム「ウノ」が遊べるアプリです。ルールはトランプの「エイト」や「ページワン」を参考に分かりやすく作られており、世界中で親しまれている定番ゲームです。100MB級のアプリ容量からもわかる通りかなり手間のかかった出来で、カードのアニメーションや各種エフェクトは素晴らしいものがあります。本アプリはCPU戦もできますが、最大の売りはもちろん「マルチプレイ」。「超」がつく有名ゲームですから、相手探しに苦労する心配はありません。IDとパスワードを登録し、世界中のプレイヤーとの対戦を通じてレベルアップ。自分と同じレベルのプレイヤーが集まるルームで戦う事ができます。全国・全世界ランキングで自分のステップアップを確認するも一興でしょう。

Android版の特徴

iOS版よりも50円安い価格で手に入れられる。これがAndroid版の特徴です。ただし、対応端末以外でアプリを購入してしまうと画面に「この端末ではプレイできません。」という通知が届きます。開発側で提示されているのは「オンラインマルチプレイ対応機種」のみですが、それらの機種に関しては問題なくプレイできるので、自分の利用している端末の名前を確認してからダウンロードすることをおすすめします。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.6.5  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

dice-k

5年前

5

定番のゲームです
私は今までにも様々なゲームをしてきましたが、やはりアナログのカードゲームやボードゲームはいつやっても飽きません。テレビゲームだと飽きてやらなくなるということがありますが、これは違います。特に、ウノは誰でも知っているゲームで短い時間で盛り上がれるのでとてもいい遊びだと思います。このアプリは有料ですが、ウノのカードを買うよりも安い値段で遊ぶことができます。ただ、実際にカードを使って遊ぶ時と異なるのが、世界中のプレイヤーと対戦できるというところです。これが、アプリの大きな利点だと思います。近くに遊べる人がいなくても、いつでもどこでも遊ぶことができるのです。ランキング形式にもなっているので、競いながらいつまでも遊べます。

SASSY

6年前

5

怖いだけじゃないアプリです
僕が子供のころによくやったカードゲームを見つけ、すぐさまダウンロードしました。ルールがシンプルなゲームなので、アプリもシンプルになっていてわかりやすいです。CPU戦でいつでもどこでも暇つぶしできるので時間が有り余る僕向きです。このアプリの本当に面白いところはマルチプレイで世界の人々と対戦できるところです。思わぬ戦法が飛び出すときもあるので、これは対人でしか味わえません。世界的に有名なゲームなので相手探しは困りません。彼女とランキングを競って楽しんでいます。

Gameloft のアプリ