人狼村からの脱出

販売元:SCRAP Corporation

最終アップデート日:2021年6月7日

iOS
価格:
Android
価格:240円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

深い森を抜けて迷い込んだ村は、人狼が潜む人狼村だった――

嵐の中、迷いの森を抜けて辿り着いた村。しかし、そこは夜な夜な人狼が村人を食い殺すという「人狼村」だった――という衝撃のストーリーが展開する脱出ゲームです。

人狼は夜になると村人を食い殺しますが、昼間は人間と見分けがつきません。村人との会話で情報を集め、人狼村を練り歩き、隠された暗号を解読しながら人狼が誰なのかを突き止めていってください。タイムリミットは7日間。現実の時間とリンクしているので、一週間以内に人狼村の謎をすべて解き明かす必要があります。

「つぶやき」では、村人が今までにつぶやいた履歴を確認する事ができます。頻繁にチェックすれば怪しい人物が浮かび上がってくるかもしれません。あなたは一人、また一人と殺されていく死の連鎖を断ち切る事ができるでしょうか。命懸けの脱出劇が今、始まります。

良い点
  • 人狼は誰なのか。手掛かりを頼りに謎を解いていく脱出ゲーム
  • 「つぶやき」で村人たちのつぶやいた履歴を確認できる
  • タイムリミットはリアルタイムで7日間。観察力と推理力が試される

このゲームの遊び方

このゲームは毎日更新されていく内容を元に人狼村のなぞを解き明かしていくゲームです。人狼をモチーフにしていますが、人狼が途中で分かったとしてもそれを吊るし上げてすぐにゲームクリアとはいきません。きちんと7日間謎に悩ませられながら、謎を解くカギとなる情報を集め、人狼を見つけ出しましょう。リアルタイムで進んでいくので、ゲームの開始時間によっては一日目がすぐ終ってしまうので注意して下さいね。

推理ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

人狼村からの脱出

販売元:SCRAP Corporation

最終アップデート日:2021年6月7日

iOS
価格:
Android
価格:240円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あくび

9年前

4

スリル満点謎解きゲーム
人食い人狼が潜む村から脱出するっていうゲームです。
7日以内にクリアする必要があるんですけど、それがリアルに現実世界とリンクしているんで、めっちゃスリルありますよ!
人狼は、昼間は普通の村人と区別がつかないんです(涙)
村人たちのつぶやきをチェックしていきながら、人狼が誰かを推理していくって感じです。
もしかしてコイツが人狼…?って思った人が普通の人だったりして、けっこう難易度高いですよー。
謎解きゲーム好きの人は要チェックですよ!

ポチ

9年前

4

ハマってます
謎を解きながら進めて行くのが楽しくてついつい熱中してしまいます。暇な時間だと思っていた電車での移動が楽しくなっています。

ゲームアプリという物にはまったく興味が無かったのですが、これほど楽しい物があるとは驚いています。

SCRAP Corporation のアプリ