99円

ファイナル・フリーウェイ2 (FinalFreeway2R)

開発:
容量:
16M
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

青空の下を走り抜けろ!爽快感あふれる疑似3D系レースゲーム

グラフィックを高速で描き変え、疑似的に3Dを再現する古き良き時代のアーケードレースゲームを思い起こさせる爽快感あふれるレースゲームです。
操作方法はオプションから自由に設定可能。いくつかのパターンが用意されているので、しっくりくるものを選びましょう。

本アプリは、画面上段のタイムが0になるまでにチェックポイントを通過できないとゲーム終了となる要素を含みつつも、楽しくドライブすることに重点が置かれています。
そのため、コースの左右に開放感あふれる風景が広がっており、どこまでも続く青空の下や高層ビルの脇などを高速で駆け抜けられる気持ちよさが味わえます。

コーナーリング反応が良いので、慣れればブレーキはほとんど不要。コースアウトや敵車との接触で減速してしまうので、注意しながら素敵なドライブを楽しみましょう。

類似アプリとの違い

レースゲームで一番イライラすることと言えば、傾き操作で方向をコントロールできるというのにまったく思い通りに動かない事。
しかし本作はそういったアプリとは一線を画す反応の良さを見せています。クイっと少し端末を傾けただけで曲がりますし、急カーブも楽々走行できます。いままでのレースゲームの操作性に絶望してきた方にぜひプレイしていただきたい仕様です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.8.8.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

4年前

5

疾走感がたまらない
懐かしさを感じるレースゲーム。操作も簡単でストレスなし。説明を読まなくても直感的な操作でプレイできるのがいい。アクセル全開で疾走する、気持ちがいいゲームだ。ついつい体も一緒に動いてしまうので、電車内ではやらないようにしたい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

OYK Games のアプリ