1200円

Geocaching Classic

開発:
容量:
17M
3.41

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界中にプレイヤーがいる、リアル宝探しゲーム。

これは、単なるバーチャル上のゲームではありません。ジオキャッシングというのは、「Geography(地理)」と「Caching(物を隠すこと)」からとった造語。GPSの位置情報を用いて参加する「宝探しゲーム」のことなんです。
現在、「キャッシュ」と呼ばれる宝箱が、実際に世界中で70万個も隠されています。(もちろん日本にも!)ジオッキングのプレイヤーが、その隠し場所の位置情報を記録し、Webサイトに登録しているんです。このゲームの楽しみは、「隠す」ことと、「探す」こと。探す方は、本アプリでキャッシュの情報をGETし、宝探しに出かけます。見事お宝を見つけたら、代わりに用意した自分のお宝を入れるのがマナーです。
「ちょっと宝探しにでも行くか」という感覚で、気軽に始められる小さな冒険、あなたも始めてみませんか。

Android版の特徴

iOSとAndroid、両OSで配信中の本アプリですが、価格に明確な違いが表れています。2014年1月現在の情報ですが、iOS版では1,000円と手を出しがたい価格で配信されているものの、Android版では850円と1ケタ少ない価格を採用しているので比較的手が出しやすいという利点があります。Androidユーザーにとっては嬉しいお知らせですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

リアル宝探し
GPSを使ったリアル宝探しゲームです。ヴァーチャル空間で宝探しをするのとは違って、実際に足を運んで探して回るので妙に興奮してきます。世界中にお宝が隠されているので行く先々でお宝探しを楽しむことができます。

DJバード

4年前

5

ワクワクがハンパない!
世界規模のお宝探しゲームで、GPSとリアルがいい具合にマッチングしていますね。友達から誘われて初めてやってみたんですが、かなり盛り上がります。友達三人とお宝探しに乗り出したんですが、地図だと近そうなのになかなかか見つからなくて、あっちに行ったりこっちに行ったりして、ミニサバイバルしちゃいました。とにかく、探してる時のワクワクはハンパないです。一人でももちろん楽しめるんですが、やっぱり友達と一緒にお宝探しした方が盛り上がります。