170円

一年生の漢字

開発:
容量:
4.4M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

なぞり書き、かるた、絵合わせ。3つの方法で遊びながら漢字学習

予習・復習どちらにも使える、小学一年生の漢字学習アプリです。

まずはアプリ内の表示に従って、1字ずつ漢字をなぞります。指示された順番になぞらないといけないので、書き順も身につくはず。ある程度できたら、かるたや絵合わせゲームで遊びながら復習しましょう。

お出かけ先などでは紙と鉛筆を使って学習するのが大変なので、スマホを子供に使わせてあげるのがおすすめ。時と場所を選ばず、気軽に学ばせることができます。

▲指示された順番に漢字をなぞって覚えてきます。イラストつきで、漢字の意味もわかりますよ。

▲難易度が3段階に分かれたCPUとかるた対決。

▲イラストはどの漢字を示しているのか? 3択形式で当てるクイズも。

この機能がすごい

数、曜日、自然、動物、などカテゴリごとに分けられているので、「今日は数の漢字にチャレンジしてみよう」「明日は曜日を覚えよう」などと区切りよく学習することが可能です。小学一年生の漢字は80字しかないので、毎日コツコツやれば完璧に覚えきることは十分可能。早い段階で漢字への得意意識を身につけさせてあげれば、その後の学生生活で自信に繋がるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2017年2月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

4年前

4

いい
子供にはとってもいいですね!
難易度の選択ができるので、1年生以下の子の予習にもなるし、2~3年生の復習にもなります♪
3種類からゲームが選べるので、うまくローテーションして遊ばせれば飽きずに遊んでくれます♪
書き順に関しては、鉛筆じゃなくて指の感覚で文字をなぞって覚えるのはまだ1年生には難しいんじゃないのかな?って最初は心配だったけど、やらせてみると意外にすんなりできました!結構感覚的に遊べると思うのでなかなかおススメですよ♪

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

hk2006 のアプリ