無料

疾風幕末演義

開発:
3.28

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

勝つのは幕府派?討幕派?夢の歴史をたどれる幕末テーマのカードRPG

沖田総司や坂本龍馬、西郷隆盛といった、日本の歴史上で人気を集める英雄たちが生き抜いた幕末を舞台にしたカードRPGです。実際に存在した100名以上の英雄たちが美麗なカードとなって蘇ります。

幕末時代に一押しの人物がいる方はぜひプレイして下さい。ゲームの中では、誰もが英雄に成り得ます。歴史上では活躍をしないまま命を落とした人物も、本アプリの中ならば時代を変える英雄に成り得るのです。

また、ユーザー同士が討幕派と幕府派に分かれて幕末の動乱を再現する対抗も開催されます。討幕派につくか、幕府派につくかはあなた次第。実際の歴史と違う結末を望むことだって可能です。

「幕末時代がこうだったらよかったのに。」という妄想を実現できるカードRPG。ストーリーもしっかりとしているので、読み進める楽しさも味わえますよ。

Android版の特徴

本アプリはゲームを遊ぶ前にユーザー登録する必要があります。ニックネームとパスワードを覚えていれば、アプリを再インストールする時や、機種変更をする時にデータを継続してプレイすることができるので、忘れないようにどこかに保存しておきましょう。肝心のゲーム内容に大きな違いはないので、お好きな端末でプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.11  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よっちゃん

3年前

5

幕末が舞台です
幕末に活躍した歴史上の人物は、人気が高い人が大勢います。僕も新選組とかがかなり好きでした。幕末が好きということを知っている会社の同僚からこのアプリを勧められたときは、凄く感動したのを覚えています。内容は、よくあるカードRPGです。歴史上の人物たちの絵が凄く恰好よくて、女性には特に人気なんだろうなと感じました。このアプリの面白いところは、幕府派と倒幕派にユーザーが分かれてネットワーク大戦ができるというところです。いつも倒幕派として戦っています。自分がどう進めていくかで歴史が変わっていくので、歴史に興味がある人は凄く楽しめると思います。また、歴史の授業では学ばれないような人も活躍させることができるので、コアな人にもおススメ出来ます。

remix

3年前

5

歴史好きにはたまらない内容です
この手のゲームにはありがちなキャラに頼る雰囲気はなく、しっかりした歴史構成がなされている所が良いです。とはいえ女性視点での表現も多いので、はまる要因にもなっています。スタートからサクサク進み、レベルも上がっていくのでRPGによくあるストレスは殆ど無いです。歴史を知ってる人がプレイすると更にスピード感があり、自分のお好みのえエンディング目指していけるので楽しみです。もちろん全く知識が無くても楽しめるようにできてます。歴史の中でも解釈や好みが分かれる時代なだけにじっくり楽しむ派にはピッタリな内容になっています。レアな志士を育てていくもよし、大幅に歴史を変えるのもよいです。楽しみ方は自分次第でどうにでもアレンジできます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

BLUE PRINT Inc. のアプリ