Paper Toss

販売元:Backflip Studios

最終アップデート日:2015年5月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

ゴミをシュートするだけなのに奥が深い!贅沢な暇つぶしをあなたに。

紙屑をひたすらゴミ箱に投げ入れて遊ぶとてもシンプルなゲームです。
ゴミを入れるというかなりシンプルなゲームですが、作りはかなり凝っています。

まず注目したいのが設定されたシーンのリアルさ。
標準ではオフィスが用意されていますが、電話の音や空調、喋る声までリアルに表現されています。まるで本当にオフィスにいるかのような気分にさえさせてくれます。

そんな雑踏の中紙屑をシュートするわけですが、これまたリアルに再現されています。指をスワイプすることで投げ入れるんですが、微妙な角度によって軌道が変わります。時には風も吹いてきて流されることも。風の強さを意識して角度を微妙に変えたりと奥の深いゲームになっています。

ゲームは3つの難易度が用意されているほか、パブや空港といったシーンが6つ用意されています。様々な場所で贅沢な暇つぶしをしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • オフィスやパブなどリアルな6シーンで遊べる
  • 初心者から上級者まで遊べる3つの難易度設定
  • 雑音まで再現したリアルなシーン設定

こんな人におすすめ

「オフィスを遊び場にできること」。それこそが本アプリの魅力です。
普段仕事場のストレスに押しつぶされてしまいそうなあなたも、ゲームの中では仕事場を遊びの舞台とするくらい余裕をもってみませんか?現実の人の目を気にすることなく羽根を伸ばして楽しむことができますよ。上司の目を盗んで遊ぶことほどのスリルを味わう機会なんて、そうそうありません。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Paper Toss

販売元:Backflip Studios

最終アップデート日:2015年5月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

No

6年前

5

ゴミ箱にひたすらゴミを投げ入れるアプリ。難しいコースだと、ゴミ箱までの距離、横から来る風など障害物もあるので飽きずに楽しめます!暇つぶしに丁度いいので、ぜひダウンロードしてみてください!

7年前

4

普段ついついやっちゃうゴミ箱にゴミを投げ入れるやつ。外れると拾いに行かなきゃいけなくてあぁー!もう!って拾いに行くめんどくささ。ゲームなので外れても拾いに行かなくて大丈夫(笑)実際にはない風を読むという要素が加えられてるけどそれがこのゲームを単調にならないようにしている工夫でイイ

ABC

7年前

5

丸めた紙をごみ箱に投げて入れるゲームです♪
指をフリックするだけですが、扇風機の風向きや強さにより、フリックする角度を調整しないとごみ箱に入りません!
ついついやり込んでしまいますよ
難易度が自由に選べるので、自分に合った難易度で遊べます

3

ゴミ箱に紙クズを投げ入れるアプリ
風の吹くのでその風量によって角度を変えながら投げ入れないといけない意外にも頭を使うアプリです?これの影響かは解りませんがリアルでもゴミ箱にゴミを投げ入れる時、普通に入る様になりました?上達!!←御行儀悪いので注意を

hisho-fly

7年前

3

ゴミをゴミ箱に投げ入れるだけの超シンプルゲーム。でも謎に強い風が吹いていたりして結構思うようにゴミ箱に入らない。オフィスにこんな風吹いてたらまともに仕事出来ないわというツッコミをしつつも面白いので星3つ。暇つぶしにはオススメです。

サイキ

7年前

5

ゴミ箱に向かってゴミを投げ入れるだけのゲーム、ただそれだけなのにひたすらやり込んでしまいます!
ゴミ箱の遠さ、風速と風向きの3つを考慮しないと入らないので頭も使うかも?
ちなみにこのゲーム、続編も出ています!
このゲームと続編の2つ、オススメです!!

ごみ箱に向けてごみを投げ入れるだけ。
何気ない動作もゲームになるのだ。
単純ですばらしい。

エリオchan

9年前

5

すっごくリアル!
ゴミ箱に向かって紙くずを投げ入れるというシンプルなゲームです。近くに扇風機が置かれていて、その風の影響があるんでなかなか難しくて楽しいです。

それと、画像がとっても綺麗でリアルです。音も、背景の騒音とか生活音がリアルに入ってきておもしろいですよ。

たにけい

10年前

4

ただの紙くず入れゲームと侮ることなかれ
紙くずを狙って入れるだけのゲームなのに、こんなに熱中してしまうのはなぜだろう?簡単そうに見えて、絶対いつかは外してしまいます。こんなの絶対入るだろうと思っていても外してしまいます。騙されたと思ったら今すぐやってみる価値はあると思います。

横から扇風機が邪魔をして曲がってしまうんですが、ゴミ箱の角に当たる音がたまらなくなって、わざと当てて入れようとしてしまっちゃたり、いろんなとこにはまってしまうゲームです。

take-wow

10年前

4

シンプル イズ ベスト
ただ、ゴミ箱にクズゴミを入れるという単純明快なゲームアプリです!

ただ、それだけかと思いますか?
はい。ただそれだけです、しかし大変はまるゲームに出来上がっています。
そしてとても難しい。
ゴミが横から吹いていて、それを予測してゴミを投げなければいけないのですが、
方向も強さも当然一様ではないため、上手いこと投げ入れるのは
長年の経験が必要になります。


暇つぶしにはもってこいのこのアプリ、ダウンロードしてからもう1年以上経過してますが、まだまだ楽しむつもりです。

Backflip Studios のアプリ