APPtitune

販売元:Jake Kaminski

最終アップデート日:2014年4月27日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:1,500円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月27日

アーチェリーのプロ直伝!マル秘テクニックを収録したHOWTO本

弓で張った矢を射ち、標的を狙う射撃競技「アーチェリー」。本作は世界的に有名なアーチェリーのプロたちが、自ら編み出した射撃法やこだわり、極意などを伝授してくれるというHOWTO本になります。「アーチェリーの腕を上げたい!」と真剣に考えている方は参考にしてみてください。

制作に加わっているのは銀メダリストのジェイク・カミンスキーや、世界チャンピオンのジェシー・ブロードウォーター、スタビライゼーション専門家のグレッグ・プールなどなど。そんな豪華な面々が貴方専属のコーチになってくれるというのだから堪りません。道具の使い方から射る瞬間まで写真や図を使って分かりやすく解説してくれています。

ちなみに日本で普及しているリカーブボウと世界で普及しているコンパウンドボウ両方について解説。あらゆる大会で経て研鑚された3人のプロたちが発見したノウハウを学ばせてもらいましょう。

良い点
  • 銀メダリストや世界チャンピオンといった豪華な面々が専属コーチに
  • 道具の使い方から射る瞬間まで写真や図を使って分かりやすく解説

こんな人におすすめ

アーチェリーの技術を向上させたいならアーチェリーのプロに聞いてみるのが一番。というわけで射撃法や極意を掲載した本作にピッタリのユーザーはずばり「アーチェリーの腕を本気で磨きたい」という方。インターネットでは入手するのが難しい効果的な練習方法や癖を教えてくれます。写真や図を使ってくれるので分かりやすいところも魅力。アーチェリーをマスターしたい方は必見です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

APPtitune

販売元:Jake Kaminski

最終アップデート日:2014年4月27日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:1,500円
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (2

4

本気でアーチェリーを
このアプリはゲームアプリではありません。このアプリをジャンル分けしようとするならば、「HOWTOアプリ」ということになるでしょう。弓に矢を張って標的に向かって放つ競技(スポーツ)である「アーチェリー」を本格的に始めたい方、あるいはもっと上達したい方に最適なアプリです。私は部活でアーチェリーをやっているので、このようなアプリが存在するのを知った時には驚いたのと同時に、とても嬉しかったです。なぜなら、このアプリは世界的に有名なアーチェリーのプロ3名が監修している、本格的なアプリだからです。矢を射る瞬間の写真や図なども豊富で、本当に勉強になります。私がこのアプリを見つけて、部内で紹介したら、みんな喜んでダウンロードしていました。おかげでメキメキ腕が上がっています。

judgment

9年前

3

HOW TOアプリです
今まで聞いたことはあるけど、あまり触れる機会の無かったアーチェリーの道具の使い方などが詳しく解説されています。

世界チャンピオンなどの射撃法やこだわりなども教えてくれるアプリなので、真剣にアーチェリーを始めたいという人におすすめですね。私は有料で利用しているのですが、もう少し価格が安いともっと良いと思いました。文字だけでなく、写真や図が多用されているので、見やすいアプリです。ゲームアプリではないので注意が必要ですね。