とあるインデックスの目覚時計

販売元:BIGLOBE Inc.

最終アップデート日:2012年2月1日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月31日

「ねえ、とうま!朝だよっ!インデックスのご飯の時間なんだよっ!」

「とある魔術の禁書目録」に登場する腹ぺこ暴走シスターこと「インデックス」。そんな彼女が可愛い声で「うぅー!はやく、おーきーてーっ!」とまるで新妻のように起こしてくれる…これがどういう事かお分かりいただけますね?そう、本作はファンの方にとっては"神アプリ認定"されて当然な目覚ましアプリなのです!

収録されているボイスはなんと40種類という大ボリューム!目覚ましボイスはもちろん完全録り下ろし、インデックス役の井口裕香さんの魂がボイスに込められています。ボイスのほとんどに「ごはん」というキーワードが入っているのがいかにもインデックスっぽいですね。目を閉じると地団駄を踏んでいるインデックスの姿が目に浮かぶようです。

アラーム画面、スヌーズ画面、起きた時の画面を設定できるのも本作の魅力。ドヤ顔を浮かべていたり、キッとにらんでいたり、ぱぁっと笑っていたり、様々なバリエーションのインデックスが堪能できます。アラームが鳴ったら「今日はどんな表情かな?」と自然に目が覚めてしまう事でしょう。インデックスの魅力全開な目覚ましアプリです。

良い点
  • 腹ぺこシスター「インデックス」が可愛いボイスで起こしてくれる
  • インデックス役の井口裕香さんのボイスはなんと完全録り下ろし!
  • アラーム画面、スヌーズ画面、起きた時の画面を設定できちゃう

こんな人におすすめ

インなんとかさんもとい、インデックスの目覚ましボイスが堪能できるという本作。某ビリビリ中学生のインパクトが強すぎて影が薄いと言われがちな彼女ですが、インデックス推しである貴方にしてみれば彼女こそ真のヒロイン。舌っ足らずな声で「起きて起きてー」と耳元で囁かれたら、ねむねむな頭も「カッ」と覚醒するはず。気持ちのいい朝をインデックスと一緒に迎えましょう。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

とあるインデックスの目覚時計

販売元:BIGLOBE Inc.

最終アップデート日:2012年2月1日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:600円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よしりん

9年前

3

アニメキャラの目覚まし時計のアプリです
人気アニメの目覚まし時計がアプリで登場したとブログで知り、息子の孫に見せてあげようと思いダウンロードしました。このアプリは、主婦の集い合うブログの中で紹介されており、意外にも幅広い世代に人気があるアニメだと思いました。アプリの特徴は、人気キャラのインデックスのボイスが40種類もあり、好きな言葉で呼びかけてくれると言う仕様です。壁画も数種類あり、好きな画像を端末に表示できるので、楽しみが一杯のアプリです。

4

とある目覚ましアプリ
ライトノベル「とある魔術の禁書目録」の登場人物、ヒロインインデックスさんの目覚ましアプリです。アプリでも彼女のかわいらしさや腹ペコっぷりは健在。原作好き、インデックス好き、中の人声優のファンにおすすめです。

BIGLOBE Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });