スラッシュオブドラグーン 【爽快アクションRPG-スラドラ】

販売元:Wonderplanet Inc.

最終アップデート日:2014年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月21日

まるでホントの勇者気分?スラッシュアクションが楽しいアクションRPG

スマホでもタブレットでも快適に遊べる操作環境を実現したアクションRPG「スラッシュオブドラグーン」、略してスラドラ。縦向きでも横向きでもお好みの使用環境を崩さずいつでもどこでもだれでもやりやすいゲームとなっています。

荘厳な音楽でゲームの幕開けを迎え、これから冒険に行くんだという気持ちを高めてくれます。注目のバトルシーンは、舞い上がったブロックを切断するスラッシュアクション。3つのブロックが空中に浮いている間に一筆書きの要領で全てのブロックをきれいに切断しましょう。切断の仕方によっては攻撃力がさらに高まり、大きなダメージを与えられることも。

また、バトルにはパーティを組むモンスター達の属性やスキルといった要素も超重要。最強の組み合わせを考えて強力パーティでバトルを優位に運ぼう。

友達を招待して一緒に遊ぶのも楽しく、ゲームも進めやすくなるのでみんな誘って大いに盛り上がりましょう。

良い点
  • 使用環境を選ばず縦でも横でも大画面でも遊びやすい
  • 一筆書きで舞い上がったブロックを切断するスラッシュアクションが新しい
  • パーティ編成やモンスター・武器の強化などのやりこみ要素も満載

こんな人におすすめ

パズルを解いたりクイズに答えたりといったゲームで頭なんかそんな使いたくないという方でも、楽しく遊べるアクションRPG。舞い上がったブロックをなぞって切断するだけなので難しいことを考える必要はありません。そういった頭を使わない簡単なアクションですが、大迫力のバトル演出や300を超えるキャラクターが登場してゲームを盛り上げます。日々の仕事や勉強、人間関係などで疲れた頭をゲームでリフレッシュさせましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スラッシュオブドラグーン 【爽快アクションRPG-スラドラ】

販売元:Wonderplanet Inc.

最終アップデート日:2014年2月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Nobody

9年前

4

一筆書きソシャゲ
表示されるブロックを一筆書きでなぞって繋げると攻撃するっていう仕組みの、ソシャゲ。
まださわりだからかもしれないけど、あんまり他になかった感覚なんで楽しめてる。

絵柄はよくもわるくもオーソドックス。パズドラほどは洗練されてないけど、かわいくて子供が好きそうなかんじ。

重いからか鯖が不安定なのか、読み込みが長かったりエラーが頻発するのは気になる。

Wonderplanet Inc. のアプリ