Androidアプリ「超!美食生命体 モグモン いつでも てんこもり」のアイコン

無料

超!美食生命体 モグモン いつでも てんこもり

開発:
BeeworksGames
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

グルメな舌を持つ不思議な生き物「モグモン」を育てる育成ゲーム

とってもグルメで不思議な生命体「モグモン」を育てる育成ゲームです。

モグモンは、ラーメンや鶏卵そうめん、もつ鍋など人間が食べるようなものを好んで食べます。モグモンを食材探しに出かけさせると道中で食材をGETできるので、それを売ってお金に換金しましょう。貯めたお金でモグモンが好きそうなお惣菜を購入したり、モグモンにかまってご機嫌を取っているうちに愛着が湧いてかわいく思えるはずです。

おいしい料理をたくさん与えてモグモンの満足具合がいっぱいになると、進化したりタマゴを産んだりします。育て方によってどんな進化を遂げるかが変わってくるので色々と試してみて下さい。世界各国の伝統料理やおやつなど、珍しい料理もたくさん登場し、あなた自身がグルメならばグルメであるほど楽しめる本ゲーム。モグモン図鑑をコンプリートさせるというやりこみ要素もあるので、長ーく遊んでいきましょう!

類似アプリとの違い

類似アプリとの違いとしては、キャラクターの成長だけでなく、「モグモン」が食べるおやつや料理集めまで楽しめるという2重のコレクションが用意されていること。キャラクターの進化の時が来るまでただの作業になりがちな放置系育成ゲームの「育成」が、コレクション要素が加わるだけでぐんと楽しくなっています。自分の地元の家庭料理が出てくればそれだけで癒されますし、とても暖かなゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.6  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年6月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KKO

5年前

3

広告
なめこよりもこっちのほうがやることが多くて気に入ってたんだけど、いつの間にか全面広告がドカーンと表示されるようになって、それが鬱陶しくてやらなくなってしまった。

広告は仕方ないってわかってるんだけどね、海外のアプリじゃないんだからせめてバナーにしてほしかった。

BeeworksGames のアプリ