スマーフ・ビレッジ

販売元:Beeline Interactive Japan, Inc.

最終アップデート日:2014年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年10月16日

ベルギー生まれの人気キャラ「スマーフ」が街作りアプリに

ベルギー生まれの人気キャラクター「スマーフ」を使った街作りアプリです。
ただ淡々と街を作っていくので無く、さまざまな仕掛けや楽しみが隠されています。

まずゲームの流れですが、与えられたクエストをクリアしていくことでレベルが上がり、ストーリーが進んでいきます。歩いているスマーフ達の頭上にビックリマークが表示され、タップすることでクエストを確認することが出来ます。クエストは畑を設置したり作物を育てたりと簡単なことばかりなので悩むこともありませんし、分からなくなってもヘルプを見れば詳しく書かれているのですスムーズに進められます。
クエストをクリアしていくと様々なイベントが発生します。スマーフ同士の会話のシーンを楽しめたり、時にはミニゲームに挑戦出来たりと色んな楽しみが待っています。
レベルが上がる毎に使えるアイテムが増えたりするので、より村がにぎやかになります。

村をただ作り上げるだけでなく、ミニゲーム、コレクション、ストーリーと様々な要素を兼ね備えシミュレーションゲームとしても楽しめるアプリです。

良い点
  • 村づくりだけじゃない。ミニゲームも楽しめる

こんな人におすすめ

どこか愛嬌のある不思議なキャラ「スマーフ」の世界観に浸れる本作。スマーフの村作りをしながらアプリオリジナルのストーリーを堪能することができます。都市開発シミュレーションにありがちな血生臭い戦争描写もないので、まったり村を発展させたいという方におすすめです。可愛いスマーフたちのために、住みやすい理想郷を作ってあげてください。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スマーフ・ビレッジ

販売元:Beeline Interactive Japan, Inc.

最終アップデート日:2014年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

卜部

9年前

4

まったり街づくり
海外のキャラクターって愛嬌があって好き。スマーフも海外のキャラクターで、このキャラを使って自分の町を作り上げていく。

クラクラとか好きなんだけどこれはストーリーとか無いから、ストーリーがちゃんと用意されているスマーフビレッジは目的もってやれるのが良いかな。クエストやミニゲームもあるから楽しみながらマッタリ進められる。

apito

11年前

3

スマーフに癒されます★
自分の村に可愛いアイテムを好きなように配置出来て、その可愛いさに癒されます^_^
また色んな人の村にも訪問できるのでスマーフビレッジを通じて色んな人とコミュニケーションが取れます。
スマーフ癒されますよ〜

Labo☆

11年前

3

絵本風の絵が可愛い★
絵本っぽいデザインに惚れてダウンロードしました★
スマーフ達の動きがちょ→可愛い♥(。→v←。)♥ ~~

それにクエストを進めていくだけなんで分かりやすかったです( ●゚ー゚●)
クエストだけだと家を建てたり収穫したりするだけなんで飽きちゃいますが、
途中ミニゲームも登場したので楽しめました♪
フリフリすると色が変わるの不思議ですね( ゚д゚)
どうなってるんでしょ。

あっ途中からクエスト無くなっちゃって迷ったのでちょっとマイナス。

げーまに

11年前

3

まあまあ楽しめる
リアル映像とか3Dグラフィックとかが出回っている中で、
他には無い独特のアニメ調の絵が特徴的で好きです。
畑を作ったり家を建てたりと、どっかのアプリで見かけそうな内容ですが、
ミニゲームやクエストが楽しめそれなりに遊べます。
ただ、スマーフベリーを使うタイミングを上手に吟味しないと
後々痛い目にあいます。
無課金だとちょっときつい印象ですね。

ぽち0303

11年前

5

かわいくてはまりました!
最初は村を作るのとか面倒かなって思ったけど、はまっちゃいました。
元ネタのキャラクターはよく知らないんですけど(見たことあるなーってくらい)、なんかムーミンとかスヌーピーっぽくって可愛いです。
癒されるので暇なときにいつもいじっちゃいます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });