よしもとの空気読み。2

販売元:YOSHIMOTO FANDANGO

最終アップデート日:2013年6月1日

iOS
価格:160円
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月3日

あなたはKY?芸の世界を体感して空気が読める人になろう

空気を読めないと成功できないと言われる厳しい世界「お笑い業界」。そんな世界で今日も戦うお笑い芸人たちと一緒に空気を読む訓練をしようというのが本作の目的。あなたは空気が読める人間なのかどうかが今、試されます。

出演するお笑い芸人の方々は、雨上がり決死隊やサバンナ、チュートリアルなど総勢約30名。彼らにまつわる空気読み問題を50問も収録しています。たとえば「タッチで一発ギャグを成功させろ!」という問題。どこをタッチすれば笑いを取れるのかを瞬時に判断する必要があります。ボケた方がいいのか、それともツッコミを入れた方がいいのか、空気が読めるあなたなら答えが分かるはず。

たった一度の失敗が芸の道を閉ざしてしまうほどシビアな世界。そんな世界を疑似体験できるアプリで、どこまで空気を読むことができるのか挑戦してみてください。

良い点
  • 吉本の人気芸人たちにまつわる空気読み問題を50問も収録!
  • ボケ、ツッコミ、リアクションなど現場の空気を読む観察力が必要

類似アプリとの違い

本作は根底に「空気を読むこと」という厳格なルールがありますが、毎回どんな風に読めばいいのかが変わります。タップするのかスワイプするのか、あるいは何もしないのか。どうする事が空気を読むことに繋がるのかを考える必要があるのです。クリア条件が毎回違うのは類似アプリと本作が異なるところですね。完璧にクリアできれば、貴方にはお笑い芸人の才能があるのかもしれません。

推理ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

よしもとの空気読み。2

販売元:YOSHIMOTO FANDANGO

最終アップデート日:2013年6月1日

iOS
価格:160円
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あくび

9年前

4

空気を読むゲーム
最近はまっているゲームです!ここなら笑いがとれる!というとこで、タッチをするのが意外に難しいです(笑)人気芸人さん達にまつわる問題がたくさん入ってます。友達とわいわいやるのが超楽しいです♪おすすめなので是非インストールしてみてください。

SASSY

9年前

3

空気って読めるようになるのかw
吉本芸人になったつもりでやってみるアプリ。空気を読んだ行動ができるかチェックできる。人気で有名な吉本芸人にまつわる問題が50問もあって、それを解くんだけど、それが結構難しい。ボケるべきか、ツッコむべきか、どんな動きをするべきか、なかなか判断に迷うことも多い。全体的に使われてる画像がずいぶんさっぱりしたイラストだったのが印象的。問題に取り組んだ後は、結果によってどの芸人レベルなのか診断もしてくれるのがまた楽しい。
このアプリで遊んでみて、空気が読めるようになったかは・・・わからないけど、面白かったよ。このアプリ、続編らしいから前作と合わせてやってみたら空気読めるようになるかもね、って、俺はあんまり人と交わらないニートなんで、空気読んで笑いとる必要は特にないんだけどね。

YOSHIMOTO FANDANGO のアプリ